 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京タワー X’masライトダウンストーリー 

IMGP67521a.jpg


IMGP675411a.jpg

(露光時間を長くしているので、実際より明るいです)

IMGP67551a.jpg

(消灯時、肉眼では、この位の明るさ)

IMGP67651a.jpg


開催日時  12月2日~12月25日の毎日
開催時間  20:00~20:30
(12月23日~25日の三日間  18:00 20:00 21:30 1日3回実施)

東京タワーでは、12月25日まで毎晩20時にライトダウンを行います。
タワーの灯りが消えた直後に、約30分間の音楽と光のライティングストーリーが演出されます。ショーの最後には、大展望台にハートのマークが現れます。
[ 2005/12/04 03:11 ] 東京タワー | TB(1) | CM(8)

さすが! やはりキッチリ押さえていますね(笑)

肉眼で見たものとは違うように写せてしまうというのが夜景撮影の面白いところですよね。

長時間露光してみて発見があったり。

などと、murasaki4649さんの写真を見て、改めて思ってしまいました。
[ 2005/12/04 19:13 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
30分という短いショーなのですが、大展望台にハートのマークが表示されるとの事だったので、これだけはどうしても撮りたかったというわけです。ミーハーですね。v-494

タワーに強力な照明が当たってないので、長時間露光しても、ようやく白飛びしてない写真を撮れたって感じですね。(笑)
[ 2005/12/04 20:23 ] [ 編集 ]

今日見てきました

murasaki4649さんの写真を見て、仕事の帰りに東京タワーまで行ってみました。イルミネーションと大きなツリーが綺麗ですね~。でも写真の方が綺麗かな?
[ 2005/12/08 01:06 ] [ 編集 ]

>のりっくさま
今夜は気温も低くて、30分のライトダウンショーをじっと見ているのは寒かったでしょう? お仕事帰りにお疲れ様でした。イルミネーションも、こう寒くなってくると、クリスマスらしさを実感できるのかもしれないですね。
[ 2005/12/08 02:48 ] [ 編集 ]

実は・・・

ライトダウンショーまでは居なかったんです。結構早めの時間だったので。
でも、30分以上は見てましたね。上にあがろうかと迷っているうちに、修学旅行生でいっぱいになってしまいました。(^^;)
[ 2005/12/08 03:15 ] [ 編集 ]

>のりっくさま
あ、ブログにエントリーされましたね。TBもどうもありがとうございました。
東京タワーも真下から見ると、鉄骨の複雑な造りが迫力ありますよね。わたしは見上げながらいつも感心してしまいます。

少し前までは、夜の東京タワーはそれほど混雑していなかったのですが、やっぱり12月は団体のお客さんも多いのですね。展望台は22:00までなので、いつか遅い時間にあの辺りにいらしたら、是非寄り道して…。(笑)
[ 2005/12/08 03:35 ] [ 編集 ]

私も今日、撮りに行きました
寒くてカメラの操作がしずらかったです
就学旅行の人が多く同じ学生の私としては
ちょっと寂しかったです。
[ 2005/12/08 19:21 ] [ 編集 ]

>ソースんさま
今は日没が早いので、5時過ぎから夜景を撮れますね。
しばらく寒気が居座るみたいで、夜は指の感覚が無くなるような冷え込みになってきましたね。わたしも、もう手袋が必要だと思いました。指の先が無い‘指無し手袋’って、手の甲が温かくてカメラの操作もし易くて、良いですよ。

東京タワーの真下から迫力あるタワーを撮るのもいいですが、それとは別に、東京タワーの全景が見やすくて、人の少ない東京プリンスパークタワー裏の、公園もお薦めです。25日まではイルミネーションも綺麗なので、機会があれば、行かれてみてください。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.8.215&el=139.44.59.658&la=1&sc=2&skey=%BC%C7%B8%F8%B1%E0&CE.x=327&CE.y=189
[ 2005/12/08 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/417-ad167f7a


東京タワーのクリスマス

今日は仕事の帰りに東京タワーに寄ってみた。東京タワー クリスマスツリー&イルミネ
[2005/12/08 03:16] URL Inside of のりっく
