 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多摩中央公園 

IMGP5155a.jpg


IMGP5161a.jpg


IMGP5165a.jpg


IMGP5167a.jpg


多摩センター MAP
[ 2005/11/09 01:53 ] 多摩センター | TB(0) | CM(11)

こんばんは

4枚目の写真すごくきれいですね。

公園でもむらさきさんが取るとものすごくきれいに写りますね。

一度ご教授願いたいです。
[ 2005/11/09 02:28 ] [ 編集 ]

>SAIさま
4枚目の写真は、ちょうど風がぱったりと止んだので、水が鏡のようになりました。水に映る写真でこんな風になったのは初めてで、ちょっと嬉しかったです。夜の公園は特別にライトアップされていなくても、街灯の周辺を選んで写すと、木々も浮き上がって見えて夜でもそこそこ良いでしょう?
[ 2005/11/09 08:27 ] [ 編集 ]

夜景はいろんな色が入ったのより、二つか三つくらいで抑えた方が好きだけど、最後の写真は別。
これは良いよ。コンテストに出してみたらどう?

あら探ししようとしたけど見つからなかった。(笑
[ 2005/11/09 15:51 ] [ 編集 ]

>ひながたやさま
フォトコンは関心ないです。ほら、うち、プリンターも無い、超節約のシステムですから。
ひなさんが珍しいこと言うから、そっちじゃ、雪が降り続いたでしょ? ニヤリ
[ 2005/11/09 16:01 ] [ 編集 ]

風がピタリとやんだ瞬間をすかさず失敗無く納めてしまうのが、murasaki4649 さんの凄いところですね。

ほんと、4枚目には驚嘆しました。


私も一度山中湖で風がピタッと止んで、やった!と逆さ富士を撮ったことがあったのですが・・・、見事に失敗しました(T_T)
[ 2005/11/09 21:18 ] [ 編集 ]

やはり4枚目

こんばんは。
いつも同じようなコメントになってしまうのですが、時に4枚目の写真の透明感、清澄感のようなものには圧倒されます。。。
[ 2005/11/09 22:46 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
や、ここの池は見ての通り、山中湖と比べるまでもなく、小さな水溜りみたいなものですから、水の移動も少ないんですよ。山中湖はもしかして富士の地下水が湧き出ていたりして、いつも流れがあるんじゃないですか? それより、みりおじさん、いつか、山中湖の逆さ富士の写真を見せてくださいね。 

>myamamyamaさま
こんばんは。夜景の長秒時撮影の時は、三脚に手を触れてるだけでも、ぶれると聞いたことがあります。ましてや、風が吹いていたら三脚に伝わって、それが影響します。あと、人が通り過ぎる足音もですね。だから、この4枚目はまったくの無風状態で、周囲に人が誰もいなかったので、ぶれることが少なかったのだと思いますよ。
[ 2005/11/10 01:17 ] [ 編集 ]

4枚目はほんとうに素晴らしいですね。(^^)
たしかデジタルカメラマガジンのフォトコンは画像データ投稿でも大丈夫なはずですから一度チャレンジしてみたらいかがですか。
[ 2005/11/10 01:40 ] [ 編集 ]

>monkさま
どうも、どうも、monkさんまで…恐縮です。
デジタルカメラマガジンは購読していて、フォトコンの事も知っていますが…、正直に言って、4枚目は露出がオーバー過ぎで、わたしの記録程度にしかならないです。もう1段くらい抑えた写真を撮っておけば良かったのですけどね。わたしはちょっと丁寧さが足り無いですね。

でも、monkさんを始め、皆さんから有り難いコメントを頂けただけで満足です。ありがとうございました。
[ 2005/11/10 01:57 ] [ 編集 ]

一服

僕は写真の素人なもので、4枚目の絵の凄さが皆さんのコメントで分かりました。(^_^;
確かに水面が鏡のようになっている瞬間を撮るのは難しいでようね!想像できます。
的ハズレなのかも知れないですけど、1枚目を見たときに、紫の空がとても印象的でした。
[ 2005/11/10 21:21 ] [ 編集 ]

>kohさま
この日は風が吹いてて雲も流れていましたが、雲の切れ間から夕暮れの空に、半月が姿を現してくれて、kohさんが仰るように印象的な空でした。この頃は、湿度も低くなってきて、帰り道に星も見えやすくなりましたね。
[ 2005/11/10 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/383-2485441c


