 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

客船 アムステルダム 

IMGP42301a.jpg


IMGP42241a.jpg


IMGP42151a.jpg


IMGP41831a.jpg


IMGP4188a.jpg


IMGP41711a.jpg


IMGP42311a.jpg

[ 2005/10/25 09:22 ] | トラックバック(-) | CM(6)

船体の色は濃紺だったんだね。
黒かと思ってた。

裸足であがっていくバカがいたのか?
こんな事まで注意書きしなけりゃいけないのか、日本は。
[ 2005/10/25 20:12 ] [ 編集 ]

>ひながたやさま
船体の白と濃紺の組み合わせは、上品で洗練されてるイメージを感じさせるけれど、夜景写真でこの味わいを出そうと濃紺に露出を合わせると、灯りの部分はぶっ飛びますね。こういう撮り方って、わたしだけが納得してるような気がしないでも無いけどね…。(笑)

ほら、PL法(製造物責任法)って、消費者の命の安全に関わる基準を設けて、事故の未然防止をするって法律があるじゃないですか。ひなさんがこの間買った三脚にも、『三脚の上には絶対に腰掛けたり乗ったりしないでください。転倒し“死亡”や大ケガにつながります』だってよ? わかったぁ?
[ 2005/10/25 21:52 ] [ 編集 ]

>こういう撮り方って、わたしだけが納得してるような気がしないでも無いけどね…。(笑)

いえ、良いと思いますよ。murasaki4649 さんの写真の良いところだと思います。

それにしてもついつい、凄いPOTATOの量だななんて思ってしまいました。日持ちがするものは、料理長の拘りの産地のものを大量に積むのでしょうか(笑)。

寄港地のものを積んでもよいような気もします。日本なら北海道産の、とか。

すみません。また変な方向に話を逸らしてしまいました(^_^;)
[ 2005/10/25 22:11 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
あ、気遣わせてしまったみたいで、どうもすみません。
この客船はオランダ船籍なんですが、オランダ人の主食はジャガイモらしいです。だから、あんなに山積みのジャガイモがあるのかな。日本人が横浜から乗船するかどうかは知りませんが、日本産のピカピカで粘り気のあるお米が主食になるのは少ないかもしれないですね。やっぱり、周遊旅行するなら日本の客船かな。(笑)
[ 2005/10/25 22:36 ] [ 編集 ]

失礼。前の写真をよく見たら青出てるね。
遊びで色味を変えてみた。
http://blog3.fc2.com/y/yonaki/file/IMGP41441aa.jpg
でもタングステンの赤みが出てる方がいいやね。

みりおじさん、オランダ人はジャガイモ食べて空を飛んでるみたいです(フライング・ダッチマン<サッカーネタですが>)。
空を飛びたくなったら道産ジャガイモを食べてください。ガスを噴射…
ジャガイモは塩ゆでです。
それにバターをちょっとのせて食べる。
子供のころのおやつでした。

PL法ってさぁ。
製造者責任がどうたらこうたらでしょ?
非常識なヤツのことなど知ったことか!
[ 2005/10/26 00:47 ] [ 編集 ]

>ひながたやさま
おぉ、レタッチありがとう。これから、わたしのアップ画像、かっこよく全部ばりばりにレタッチお願い。

客船内の照明って蛍光灯と電球と両方使ってるみたいだから、簡易的なカメラのホワイトバランスだけじゃ、リアルさを追究するのはちょっと難しい感じです。istDSは赤味が強いので、実はいつも、迷って悩んで苛立ってる。(笑) 今回は、船体の白色を重視したんで、WBは蛍光灯でした。

埼玉のジャガイモもおいしいよ?(小声)

だからね、今日はロッテも3連勝した事だし、王手なわけでしょ? どうか、ひとつ、その怒りをね…。っていうか、もう早く寝なさい! 
[ 2005/10/26 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

