 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都電荒川線 (1) 

IMGP41191a.jpg

東池袋四丁目

IMGP40341a.jpg

東池袋四丁目

IMGP40431a.jpg

雑司が谷

IMGP40451a.jpg

雑司が谷

IMGP40491a.jpg

鬼子母神前

IMGP40481a.jpg

鬼子母神前

IMGP40511a.jpg

鬼子母神前

東京都には「都電荒川線」という一両編成の路面電車があります。全線は30駅で、所要時間は53分です。とりあえず、今回は‘東池袋四丁目’~‘早稲田’(6駅)に乗って、一駅ずつ降りて写真を撮ってみました。運賃は一律160円ですが、一日乗車券は400円です。

東池袋四丁目~早稲田 MAP
[ 2005/10/16 03:03 ] 鉄道 | TB(0) | CM(5)

V(^~^)(^~^)V
[ 2005/10/16 14:39 ] [ 編集 ]

>monkさま
また、新しい遊び場を発見しました。v-221
[ 2005/10/16 14:46 ] [ 編集 ]

特に、一枚目

雨に濡れた路面の照り返し

テールライト

バスと路面電車の対比

身近なところにも素敵な瞬間、というのは眠っているものだとつくづく思いました。

それにしても一駅ずつ、とは凄い!
[ 2005/10/16 19:51 ] [ 編集 ]

電車巡り

路面電車ですか~。
雨の中の撮影は、大変でしょうね。
背景に高層ビルが見える…都会(^^ゞ
[ 2005/10/16 21:57 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
雨の夜景は初めてでしたけど、路面の反射は前から撮ってみたかったんですよ。ちょっとくぐもったような視界の悪さはありますけど、いつもと違った光景も面白いですね。都電の区間は、隣同士のホームが見えるくらいですから、歩いても隣りの駅に行ける近さなんですよ。雨じゃなかったら、もう少しきちんと歩きたかったです。

>tdollさま
東京周辺に住んでいながら、実は、都電に乗ったのは初めてでした。よそ者のわたしは都電に乗っても、ディズニーランドのアトラクションと同じくらい楽しい乗り物に思えました。誰かさんの水没の話が頭にあったので、カメラが雨に濡れるのはちょっと怖かったですが、傘を差した上に、カメラには小さなタオルを乗っけてました。防水カバー必要かもね。
[ 2005/10/17 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/355-6c05c4ba


