 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yokota Friendship Festival 2005 

IMGP12810002.jpg


IMGP12860004.jpg


IMGP12840003.jpg


IMGP12780001.jpg


IMGP13480001.jpg


IMGP13510001.jpg


IMGP14370003.jpg


IMGP14320002.jpg

[ 2005/08/23 09:22 ] 横田基地 | TB(0) | CM(5)

\1,000- or $10.00 ということは日本円で払うと少し割り引きになるようですね。これもFrendshipの一環?

米軍基地内は治外法権だから、このハンバーガーは米国産牛肉?

などとくだらないところに目が行ってしまいました(笑)。

でも、おなじドリンクでも微妙にデザインが違っていて面白いですね。もっとも、あたらの方が本家ですが(^^;)

------------------

なんか済みません。最近くだらないコメントばかりつけてしまっているような気がします。

[ 2005/08/23 20:19 ] [ 編集 ]

一服

凄い!
何が凄いかと言うと、美味しそうに見える写真が凄い!(^^)
結構アメリカンな食べ物は見た目はイマイチの時が多いと思います!
ゲーターレードの種類にビックリです!
[ 2005/08/23 20:36 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
ハンバーガーの肉もステーキも、米国産でしょうね。わたしはハンバーガーを食べましたけど、粗挽き肉がワイルドな感じでしたよ。ドリンク類も懐かしいドクター・ペッパーなんてあったのですが、なにしろ照り返しで暑くて干上がりそうだったので、ミネラルウォーターばかり4本も飲んじゃいました。^^; コメントの件はお気遣いなく。コメントなんて、なんでもありでしょ? たとえば、台風の行方の話題でも…。(^^) 

>kohさま
バーベキュータイプの食事はシンプルだから、なんでも美味しそうですよね。いい匂いが漂うから尚更です。(笑) 日本の繊細な料理も素晴らしい文化だと思いますが、見た目がワイルドな素朴な料理にもわたしは惹かれてしまうんですね。食いしん坊だから。(笑) ゲーターレードを見たら、バスケをしていた弟が良く飲んでいたのを想い出しましたよ。
[ 2005/08/23 23:20 ] [ 編集 ]

懐かしい

おお~、懐かしい、アメリカ製の冷凍ハンバーガーパテですな。値段は思い出せませんが確かむちゃくちゃ安かったような・・・。
アメリカ人がやる屋外のパーティーには必ずこれを焼いて皆で食べてました。


横田基地では、友好祭と名づけて地元との交流祭みたいな名目ですが、自分が子供の頃にいた米軍基地の祭は、「カーニバル」と呼ばれ、7月15日のアメリカ独立記念日に行われていました。米軍基地の祭に日本人が入れた見たいな感じでした。
その頃、初めてハンバーガーやフライドチキン、アップルパイなんて食べました。

ボールを投げて的に当たると、軍人さんが水をためたドラム缶の中に落ちるというゲームやってませんでした?
確か横田基地でも見た事あります。これも懐かしかったです。

古い記事のコメントで失礼しました。
[ 2008/11/23 01:35 ] [ 編集 ]

古い記事でも見ていただき、コメントを頂戴してどうもありがとうございます。

わたしは外国には住んだことがないですが、その昔は、外国旅行が好きで、というかアメリカの雰囲気が好きで、良く訪れていたんですよ。
なので、横田基地友好祭はなにか懐かしい記憶が蘇ってきて楽しいのです。

炭焼きのハンバーガーも値段のわりにチープな味なのだけど、友好祭に行ったらつい食べてしまいます。パサパサのパンにマスタードをたっぷり付けてね。(笑

現在の友好祭は、夏休みに合わせるのか8月の週末2日間に開催されるんですよね。
航空機を目の前で見られるのと、少しの模範飛行(パラシュート降下とか)や、やっぱりアメリカ独特の食べ物や土産物の露店が人気で、来場者も年々多くなっている気がします。
わたしは牛浜駅から歩くのだけど、もう駅から基地まで行列ですよ。

この周辺はHiroさんのテリトリーのようですが、横田基地にも長い歴史があるようですね。
懐かしんでいただいて、記事に残した甲斐があるってもんです。
どうもありがとうございました。

残りの日本滞在中も、晩秋の日本を楽しんでくださいね。
当地ではそろそろインフルエンザも流行りだしているので、体調には気をつけてください。

[ 2008/11/23 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/293-2a70cda5


