 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京湾大華火祭 

IMGP098890008.jpg


IMGP091890002.jpg


IMGP10040011.jpg



IMGP105790015.jpg

IMGP100280001.jpg

[ 2005/08/14 01:26 ] お台場 | TB(2) | CM(11)

花火だ~

自由の女神の背景が花火なんですね。
奇麗です~。
雲に花火の光の反射が微妙によかったりします(^^ゞ
[ 2005/08/14 01:33 ] [ 編集 ]

>tdollさま
てへっ。最初で最後の花火大会、行ってきました。お陰様で人込みにも滅入る事無く、夕立の雨に湿りつつ楽しんできました。(笑) 主役はやっぱり、自由の女神像ってことで4649! ^^;
[ 2005/08/14 01:40 ] [ 編集 ]

また近くで撮りましたな(笑)。混雑は無かったんですか?TBさせていただきました。
[ 2005/08/14 14:30 ] [ 編集 ]

>danieleさま
TBをありがとうございました。現地に到着したのは開催時間の1時間前でしたけど、雷雨になっていたので、皆さん屋内に避難してたようで、どうにか隙間を見つけましたよ。帰りも終了時間の20分前には引き上げたので、割合にスムースでした。(^^)
[ 2005/08/14 14:46 ] [ 編集 ]

さすが murasaki4649さん!
花火、綺麗に撮れていますね。

# 主役を取られて自由の女神が怒っているように見えるのは私だけ?(笑)

それにしても「最初で最後の花火大会」とは?

まだまだ花火大会はありますので綺麗な写真を紹介していただけたら、と思います。(わがままですみませんm(_ _)m)

私も明日はちょっと遠出して諏訪の花火などを観に行こうかと思っていましたが、明日の長野、雨の予報のようで思案中です・・・。交通もリターンラッシュで大変みたいですし・・・。

[ 2005/08/14 21:23 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
たぶん東京では昨日の東京湾の花火大会が、最後だったと思います。周辺の県ではまだ数箇所残っているのですけどね。諏訪の花火大会は打ち上げ数も3万発以上で、豪華な花火大会だそうですね。お天気と交通渋滞は気になるところですよね。韮崎市と笛吹市でも花火大会があるそうですが、こちらを予備に考えられていたりして?
[ 2005/08/14 21:49 ] [ 編集 ]

人大杉

murasakiさんも行かれたんですね。
しかも自由の女神像越しというナイスロケーション!(@_@)
方向からすると台場駅近くあたりでしょうか。

私も終了15~20分前くらいに台場駅へ引き上げたんですが、
それでもむちゃくちゃ行列できてて参りました(^^;
花火大会は良かったんですけどあの労苦を思うと…
来年はどうしようかとちょっと考えてしまいます(笑)
[ 2005/08/14 22:33 ] [ 編集 ]

>みけさま
場所は自由の女神広場でした。脇に少し高くなった植え込みがあったので、そこに登ってました。わたしも最初の予定では潮風公園に行くつもりだったのですが、直前の雷雨でそこまで歩くのを断念したというわけです。(笑) わたしはりんかい線の駅だったので、ゆりかもめより空いてたかもしれないですね~。花火大会は年々観客数が増えているそうですから、新たな場所探しも一考かもですね。(^^)
[ 2005/08/14 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~
私も花火撮りに行って来ました^^
murasakiさんとは反対方面から狙っていました
同じ花火大会でも、撮る場所が違うと全然違う印象になるんですね


[ 2005/08/15 02:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

花火きれいに取れてますね。
僕は神戸の花火大会とりましたが失敗しました。
コツは何でしょうか?
[ 2005/08/15 13:59 ] [ 編集 ]

>strings_upさま
こんばんは。この東京湾の花火大会は、色んな角度から眺められるのがいいですね。晴海・月島側も凄い混雑だったでしょうね。わたしも一度は行ってみたいのですが。(^^)

>SAIさま
神戸の花火大会に行かれたんですね。でも、失敗だなんて、敗因はなんだったんでしょう。撮影場所が良くなかったとか? わたしも花火の写真は初めてなので、よく判っていない部分もありますが、F8~16、シャッタースピード4秒~10秒前後って感じでしょうか…。
[ 2005/08/16 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/280-c507f3f1


東京湾大華火祭-その1

*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]昨日行われた東京湾大華火祭、行ってきました~。午後6時前後から降りだした雨がだんだん強くなったので中止も覚悟したんですが、幸いにも開始時刻直前になって雨は小降りに。 無事決行されて良かったです。花火大会に来るのはもう1
[2005/08/14 22:34] URL 猫の目スチル

東京湾大華火祭 その2

マダマダ東京湾大華火祭のエントリーは続きますレンズ : NIKON AF-S DX ED18-70mm F3.5-4.5Gレンズ : NIKON AF-S DX ED18-70mm F3.5-4.5Gレンズ : NIKON AF-S DX ED18-70mm F3.5-4.5G私が今回行った場所は、豊海公園でした友人が私の場所も確保して.
[2005/08/15 02:56] URL せんしばんこう
