 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Double vision 

IMGP01360003.jpg


IMGP01760006.jpg


IMGP01630005.jpg


IMGP01430004.jpg


IMGP01230001.jpg


IMGP01270002.jpg


東京タワーのライトアップが「夏バージョン」になりました。1年のうち9ヶ月はオレンジ色のライトアップですが、7月7日より3ヶ月間は、シルバーライトを使った「夏バージョン」に変わります。
[ 2005/07/11 00:32 ] 東京タワー | TB(0) | CM(6)

こんばんは
数日前に光源が変わると聞いていましたが
コレが夏バージョンで涼しげな色合いで、
イイ感じなんですネ
[ 2005/07/11 01:00 ] [ 編集 ]

>strings_upさま
こんばんは。冬場のオレンジ色よりもすっきりとした色合いが、夏らしいですね。「メタルハライドランプ」という光量の強い蛍光灯らしいのですが、思いっきり‘白とび’してしまいました。完敗…。^^;
[ 2005/07/11 01:18 ] [ 編集 ]

白飛びしていても綺麗なんだから、本物はどれほど綺麗なんでしょう・・・

と、ついつい思ってしまいました。

それにしても、東京タワー周辺は人は少ないのでしょうか。
[ 2005/07/11 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

東京タワーきれいですね。
夏バージョンとかあるならついでに四季によって4回ぐらい変えればいいのにね。

ポートタワーも電飾変えてほしいもんです。
[ 2005/07/11 23:30 ] [ 編集 ]

夏バージョン

東京タワーもクールビズなんですね。
この強い光だと写真撮るのはキツいですね~。
コンパクトカメラだと通常ライトアップでもかなり難しくて、展望台部分が飛んだりします(笑)

前から思っていたのですが、素晴らしい色合いの写真をお撮りになりますよね。
夜景の光をここまで綺麗な色で表現できるのにはただただ感動します^^
[ 2005/07/12 01:03 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
夏バージョンは始まったばかりなので、みりおじさんも近くで見られる機会もあるのではないですか? 一度は肉眼で是非。(^^) 撮った日は日曜日だったので、お勤めの人がいなくて、人通りが少なかったのかもしれないですね。展望台から見えるビルの灯りも、平日よりは少なかったですよ。

>SAIさま
パターンの違いと言えば、少し前に、展望台を装飾した「ピンクリボンイルミネーション」がありましたね。次はなんでしょう…。(笑) 神戸ポートタワーの鉄骨も赤い色でしたよね。江の島展望灯台のように白かったら、色の変化も割合に簡単なんでしょうけどね。でも、隣りのオリエンタルホテルの青色との対比は綺麗だと思いますよ。

>レヴィンさま
完全に白い色じゃなくてオレンジ色と2色というとこが、露出を考える時に悩ましいです。でも、わたしは「飛んでもいいや…」と開き直ってる部分もありますね。(笑)

夜に出歩くと、光というか色に引き寄せられる事がありませんか? わたしのデジカメが忠実に色を再現しているかはまた別問題ですが、夜の闇に映える色は気になります。そういう被写体を探している部分はあるでしょうね。
[ 2005/07/12 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/260-5ceffe99


