 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014/07/17 


夏野菜の生育が順調なので、一日おきに早朝に収穫に出掛けています。
キュウリは4株植えているのですが、7月17日現在で230本の収穫です。
あと、100本くらいは採れそうです。




14692174903_176b257df4_z.jpg


ナスは30センチにもなる長ナスと白ナスを作りました。
キュウリはイボイボの多い、シャキッと歯応えのある品種です。

14485609050_bf615f162b.jpg


14672292635_8c2b1262ab.jpg


14692178183_4e0c2273c2_z.jpg

今育てている野菜というと。

一列目:平さやインゲン、ミョウガ
二列目:九条ネギ
三列目:枝豆(カメムシ予防にネットを張っています)
四列目:キュウリ、ミニトマト
五列目:ピーマン、シシトウ、ナス
六列目:三つ葉、ゴーヤ

貸農園も12年目になるのですが、太陽と雨と土のお陰で今年も豊作です。





[ 2014/07/17 07:11 ] 菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

大豊作

熟練の技での豊作なんでしょうね。
我家は4本のキュウリが収穫5本で撤収・・「おっちゃんキュウリ作り下手や根
ね~って言われました。
キュウリプランターの横にバイクの熱いマフラーを置かれたらそりゃ~キュウリの樹はたまりまへんな~!
なので~6月末に秋キュウリとして場所を変えて~2本を植えました。
[ 2014/07/19 11:30 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
夏野菜の苗って、案外長く店頭に並んでますよね。
キュウリは栽培期間が短いから、第2弾、3弾と続けて植える人も多いです。
4月末に植えたわたしのキュウリは7月末まで持つかなぁ~といったとこです。
[ 2014/07/19 13:16 ] [ 編集 ]

アーティスティックな野菜が

美しく写ってますね!

食べる前に目の保養ですね
[ 2014/07/26 08:58 ] [ 編集 ]

>しゅがあさん

野菜の色ってきれいですよね。
形もそれぞれ違って面白いし。
一応、見た目の良いA級品だけ選抜で写してみました。
登場しなかったのはいびつな形の野菜たちで、それこそアートな世界です。(^○^)
[ 2014/07/27 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

