 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014/04/23 


二十四節気の穀雨(4月20日)を過ぎる頃、埼玉では夏野菜の植え付けに適した季節となります。
これからゴールデンウィークの頃まで、少しずつ夏野菜の苗を植えていきます。




まずは、赤・黄色・オレンジ色のミニトマト苗を3本定植しました。

13978688634_ba6be81620.jpg


去年の11月に種を播いたスナップエンドウが背の高さ位になり、花を付けています。

13998262573_f1545abf48.jpg


13975085201_39301d5082.jpg


2週間後くらいには、甘いスナップエンドウが豊作となるでしょう。




[ 2014/04/23 13:29 ] 菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

また季節が巡ってきますね

ご無沙汰しております。
LOVELOGが閉鎖になってしまって引っ越しましたがまだまだ整理できておりません。お暇な折りにはのぞいて下さいませ。
時間帯によりトラフィックが重いかもしれません・・・・
スナップえんどうは豊作になりそうですね。うらやましい!
[ 2014/04/29 19:45 ] [ 編集 ]

mistyさん こんばんは!

ブログ変更のお知らせをありがとうございました。
(リンクを訂正しておきました~)
スナップエンドウは育ててなかったですか?
11月初旬に種播いてほったらかしで、ちゃんと収穫できるので楽ちん野菜ですよ。
mistyさんも腰を痛めない程度に、今年の野菜作り楽しんでくださいね。(^^)

[ 2014/04/29 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

