 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Classical 150m 

IMGP00130001.jpg


IMGP0014b0002.jpg


IMGP0016b0003.jpg


すでに周囲の高層ビルより低かったりする展望台。
鉄骨の魔力で吸い寄せられるとしか思えない。永遠にシンボル。
[ 2005/04/20 13:04 ] 東京タワー | TB(0) | CM(4)

これって、東京タワーから?

綺麗な夜景の写真ですね。切り口がいいですね。

東京タワー、周りに結構高いビルがあるからこそ、夜景としても映えているような気がします。

前に名古屋に行ったとき、セントラルタワーズに登って夜景をみました。綺麗は綺麗なのですが、周りにあまり高いビルがなく、少しさびしく感じました。いまTOYOTAが高層ビルを建てているので、少し楽しみです。
[ 2005/04/20 21:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/21 01:34 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~。

はじめまして。いつもBlog見ながら、「すごく夜景を綺麗にとる人だな」と感心しています。

なにか綺麗に撮るコツはあるのでしょうか?RAWで撮って処理しているとか、撮影条件とか...

もう一つ驚いたのが、女性の方だったのですね?私はずっと男性かと思っていました。恥ずかしや...
[ 2005/04/21 02:03 ] [ 編集 ]

>みりおじさま
そう、東京タワー展望台(150m)からの視界でした。展望台の中では東京タワーは周囲の景色のバランスが一番恵まれているような気がして、好きなポイントです。

名古屋駅前はクリスマスシーズンになるとイルミネーションが豪華で、あのタワーもライトアップされるらしいですね。地上から見上げた写真は美しかったですよ。わたし、オアシス21の「水の宇宙船」の屋上は行ってみたい場所です。名古屋のTOYOTAビルは池袋のアムラックスビルのように、凝った外観になるでしょうか…。

>まさっくんさま
はじめまして。コメントをどうもありがとうございます。
夜景は動く被写体と比べると、撮りやすいような気がしますが、どうでしょう。(^^)
わたしは三脚利用で、絞りf8~16の範囲で撮ってます。ISOは基本設定のままで、露出補正はヒストグラム頼りです。画像処理はわたしの場合全くお粗末で、JPEGで撮りっぱなしのリサイズだけですね。PCを買い換えたら、ソフトを購入して勉強しようと思ってますが、いつになるやら…。(笑)

被写体の素材があまり女性らしくないでしょうか? (^^) 夜景にうっとりする女心もあるような気がしないでもないですが(無いな…)、ブログの印象が性別不詳な部分もあるとしたら、またそれも嬉しい反応です。(^^)
[ 2005/04/21 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/187-5338ccd0


