 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sentimental Reasons 

IMGP24060001.jpg


IMGP24090002.jpg


IMGP24360003.jpg


IMGP24560004.jpg


‘シラス丼’も食べた休日、また明日から頑張りましょ。
[ 2005/04/17 23:42 ] 湘南 | TB(0) | CM(13)

きれいですねぇ~♪

江ノ島のシラス丼ですか?(笑)
[ 2005/04/17 23:47 ] [ 編集 ]

きれいですね・・・

赤がとてもきれいです。

なんか青春、って感じ。

フィルターとかは使っていらっしゃるんですか?

[ 2005/04/17 23:51 ] [ 編集 ]

>monkさま
そうそう、江の島のです。ひとつ心残りなのは、旬の‘生シラス丼’じゃなくて、釜茹でのシラスだったことです。^^;
[ 2005/04/17 23:52 ] [ 編集 ]

>みじおじさま
今日は青春してる人を、陸からずっと眺めてました。(笑)
上の2枚は赤のフィルターを使ってますよ。
WBの太陽光設定でも似たような色は出ますが、微妙に違いますね。
[ 2005/04/18 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

赤い色がきれいですね。
いつもきれいな写真とられててすごいですね。
[ 2005/04/18 00:31 ] [ 編集 ]

>SAIさま
いつもビルの谷間の夕日しか見れませんけど、今日は海で夕日を見れたので幸せでしたよ。
毎週末お天気が良ければよいのに…。(笑) 

p.s PC修復できて良かったですね。(^^)
[ 2005/04/18 00:53 ] [ 編集 ]

夕暮れの海は、何故こんな綺麗なんでしょうね
富士山のシルエットもイイですね(・∀・)
[ 2005/04/18 01:49 ] [ 編集 ]

>strings_upさま
東京に近い海でこんな具合ですから、空気の澄んだ土地の海に行きたくなりますね。
今日の富士山はというと昼間は全く見えなかったのですが、日没直前にうっすら影のように浮き上がりました。暖かくなってくると、クリアに見える条件は厳しくなりそうですね。

[ 2005/04/18 02:31 ] [ 編集 ]

このシリーズ好きです

焼けるようなオレンジ色の海が印象的ですね。
写真でもずっと見てたくなります。
しばらく見てないですが、海を眺めていると時間を忘れてしまいます(^^)
富士山が背景に入ってる写真もバッチリですね!波待ちしてる人が、まるで富士山を眺めてるようです。
[ 2005/04/18 10:33 ] [ 編集 ]

はじめまして。
先日PPメンバーに加えて頂いたsaru_buta_kumaといいます。
ドラマティックな海になっていますね、凄く印象的です。
赤のフィルターを使用する、またはWB太陽光でこんな感じになると初めて知りました。 ..._〆(゚▽゚*)
一つ勉強になりました。自分も今度チャレンジしてみようと思います。
[ 2005/04/18 18:55 ] [ 編集 ]

>LOTUSさま
湘南の海も今は人が少なくて、ぼんやり時間を過ごすのにちょうど良いです。これも、海水浴シーズンが始まったら、人・人・人になるでしょうね。磯場にでも行くかな…。なんて。(笑)

天気がいまいちで亡霊のような富士山でしたが、あの‘波待ちの人’はその場にずっと立ち止まって同じ姿勢だったから、絶対富士山を見てるなぁ…と砂浜から思ってたんですよ。海の中で富士山の夕景を見れるなんて、贅沢な瞬間だったでしょうね。

>saru_buta_kumaさま
はじめまして。コメントをどうもありがとうございます。(^^)
わたしはレタッチをしないので(レタッチソフト持ってないので)、フィルターやWBで色合いの変化を付けるのですが、RAWで撮ったりレタッチソフトを使用すれば、空の色も自由自在なのかもしれませんね。また、saru_buta_kumaさんのブログにもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。(^^)
[ 2005/04/18 19:58 ] [ 編集 ]

きれいな光景ですね。
コントラストが低い富士山が良い感じでマッチしてる。
沼津まで足を伸ばせば、生しらすだけじゃなく、生しらす+生さくらえび+アジのたたき入りの丼食べられるよ。
[ 2005/04/19 23:47 ] [ 編集 ]

>ジローさま
ほんとにこの日の富士山はコントラストが低いと言うか、カメラだから影を捕らえられたのかもしれないです。一日の最後にちょっとしたご褒美をもらえて、嬉しかったです。

沼津って大漁港ですもんね。あのマグロのカマも凄かったですし…。^^; 大瀬崎に通っている頃は、沼津インターを降りた近くのお店で、美味しいお刺身の乗った丼ご飯を食べるのが楽しみでした。(^^)
[ 2005/04/20 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/184-a66294dd


