 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013/08/19 





9543429877_2b80bd2eb8_z.jpg


9543674423_e80ea5885a.jpg


36℃の猛暑でも、水辺の木陰では少し涼を感じます。
色んな種類のセミの大合唱はうるさいというより、元気をもらった気分でした。
写真のセミ、このあと捕まえようと手を伸ばしたら、大きな音を立てて羽ばたいたのでびっくりしました。
やっぱり、子供の頃と変わらず、昆虫を触るのは怖いです。





[ 2013/08/19 19:59 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは
虫といえば今日、外をプラッと歩いてたら
ちっちゃい蠅のような虫が私の右目に迷わず直撃してきましたよ。
もう痛いのなんの、泣きながら歩いているオッサンを道行く人は
怪訝な表情で見ていました。

そんな事より紫さん!
NEXをお使いでしたか?
(意外にもQではない)ミラーレスの使い心地はどうですか?
私は6年使っているキスデジの調子がおかしくなってきつつあり
(嫁は修理しろと・・・)
サブ機を物色しようかな?とか思い始めている次第でして・・・。
[ 2013/08/20 18:33 ] [ 編集 ]

>seininさん

それはそれは災難でしたね。
ハエもいきなり行く手を人間の目に遮られてびっくりしたと思います。
でも、口に入らなくてよかったですね。

実は、ソニーのコンデジを買うつもりでヨドバシに行ったのに、気付いたらNEXを持ち帰ってました。
あんまりカメラの事は解ってませんが、コンデジ並みのサイズが気に入ったというわけです。
レンズの拡張はできますが、今のとこ広角ズームだけで満足です。
サブ機って優秀なGRがあるじゃないですか~!?
となると、メインカメラの新調も良いんじゃないですか?

と、murasaki4649さんがそそのかしていた!・・・とは奥様には言わないように。(^^)

[ 2013/08/20 19:45 ] [ 編集 ]

一昨日セミの羽化やら夜のカマキリやらと堪能してきました、是非ともFacebookやってほしいなぁ…
今年まだ釣りいってません。来月行けるかなぁ(^^;
[ 2013/08/20 20:22 ] [ 編集 ]

>hayaさん

セミの羽化は見てみたいですが、なんせ夜は部屋でダラダラしているのでダメですね。
もう8月も終わりなのに、今年の釣りがまだ一度も無いなんて、相当お忙しそうです。
海や川は逃げませんけど、お休みが取れて釣りで気分爽快になれるといいですね。
SNSってよく解ってませんが、自分みたいにぐうたらなのは無理でしょう。(^^)

[ 2013/08/20 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

