スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013/07/19 





今日はご近所のご夫婦Nさんより、ランチを御馳走になりました。


日曜日の夕方、Nさんの奥様から旦那様が玄関先で倒れたと電話がありました。
以前、脳梗塞で救急車を呼ばれた際、1時間近くも受け入れの病院が決まらないこともあって、
わたしの車で救急病院へ連れて行ってほしい、とのご依頼でした。

20分程で救急病院へ到着すると、直ぐに脳のCT検査と心電図と血液検査をしていただきました。
診断によると、脳には異常は無く、脱水症状からくる熱中症とのことでした。
嘔吐の症状もありましたが、2時間ほど点滴をすると気分も良くなられて、ご夫婦と一緒に午後10時前に無事に帰宅しました。

そんなわけで、お礼のランチを厚かましくも頂戴したというわけです。


梅雨は2週間も早く明けて、長い夏になりそうです。
皆様も、早め早めの水分補給で熱中症には気を付けてくださいね。

うちの父にもお風呂の前後にはお水飲んでねと、何度も言うのだけどすぐ忘れます。
今年の夏は、父に水(とスポーツドリンク)を頻繁に飲ませる専属ウェイトレスと化しています。







[ 2013/07/19 17:19 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

