 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013/04/19 




8661630645_79cb3a3b89.jpg


映画“舟を編む”を観ました。
面白かったので原作本を手に入れ、余韻に浸ります。

わたしがこの映画で一番印象に残ったのは、仕事に没頭している主人公馬締君(松田龍平)が夜食を作ってくれた香具矢(宮崎あおい)に「ありがとう、いただきます」と静かに言葉を掛けるところです。

そういえば昨日、夕食後にコーヒーを淹れて父に出したら、「ありがとう」と返ってきました。
そんな言葉を聞いたのは、初耳のような気がしました。






[ 2013/04/19 19:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/20 08:59 ] [ 編集 ]

ありがとう

いい言葉です。
おとうさん何か心境の変化があったのかもしれないね。
きっとありがとうと云いたかったのですよ。
[ 2013/05/05 23:25 ] [ 編集 ]

>mistyさん
お久しぶりです!
菜園の方も順調のご様子で、充実した連休のようですね。
わたしも今日は、夏野菜の苗を探してきます。(^^)
[ 2013/05/06 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

