 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013/02/27 




AFの動作が鈍くなったレンズが修理を終えて戻ってきました。
処置内容は「絞り環作動不具合の為、部品を交換しました」とのことで、
回路基板とモーターの交換です。

今回は初めてメーカーのピックアップリペアサービスを利用してみました。
配送代金は1,050円なので、直接会社に持ち込む交通費(往復)よりも安いです。
往復の梱包も会社任せで楽だし、何より速やかな手続きが良いです。
PENTAXさん、ありがとう!

大枚、はたいたけれど。





[ 2013/02/27 11:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

あ、ウチのと同じレンズだ!w
[ 2013/02/27 16:56 ] [ 編集 ]

>CrazyCrowさん

C.C.さんがPENTAXに食指を伸ばされたとき、内心、非常に驚きました。
プロも使うんだぁー!って嬉しかったですけどね。(^^)

[ 2013/02/27 17:13 ] [ 編集 ]

欲しいレンズ、第一候補、、
[ 2013/03/01 13:54 ] [ 編集 ]

>NaOさん

今思えば、購入した時から不具合だったのか、AFが遅くてほとんど使ってないんです。
修理したらAFが瞬時に合うので、これから出番も多くなると思います。
今までは、中望遠というと100㎜マクロレンズを好んで多用していました。

[ 2013/03/01 17:06 ] [ 編集 ]

K-5iisでも充分使えるレンズなので稼ぎ頭です。
DA17-70mm F4 も寄れるので助かりますね。
殆どの仕事、この2本で終わります(笑
[ 2013/03/02 13:59 ] [ 編集 ]

>CrazyCrowさん

プロがPENTAXを、しかもズームレンズでお仕事。
ズームレンズ派の自分としては、PENTAXの進化が嬉しいです。

K-5Ⅱsへ背中を押したのは、何を隠そうC.C.さんでした。(^^)
[ 2013/03/02 14:21 ] [ 編集 ]

プロサービスの会費が某社と比較にならないですし仕事で使ってて嬉しい機能が実はキチンとしてて抜け目無いんです。
仕事は確実に速く終わります。
ズームレンズは普通に使いますよ。単焦点も数本有りますが殆どプライベートで使ってます(コンパクトにしたいので)
K-5lls、暗い所でも動いてる被写体でも安心して使えますね。
暫くは機材に悩まないで済みます。
[ 2013/03/02 15:27 ] [ 編集 ]

>CrazyCrowさん

C.C.さんの5Dと比べると、K-5Ⅱsはかなり軽量でコンパクトになりますね。
タフな使用にも耐えられるので、宮城蔵王でも遊べそうではありませんか。(笑

わたしはK-7(3年前の)からの買い増しでしたが、外観は同じなのに大幅な進化に驚いてます。
[ 2013/03/02 15:51 ] [ 編集 ]

なんと!紫さんも、、、
我慢しきれないかもしれない、、、、
[ 2013/03/02 19:27 ] [ 編集 ]

>NaOさん

厳しい冬を乗り越えたご褒美、ということで決断してみますか?(^^)

[ 2013/03/02 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

