 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012/12/06 


とうとうその日がやって来た。
住民全員が退去し、木々が伐採され始めた。




8248280765_7bfb0b0c32_z.jpg


8248290925_9c3fb7383d_z.jpg


8249366936_06646aa54a_z.jpg


8249337814_4af9e2a596_z.jpg


8248262829_ffe9fc44e6_z.jpg


8248279705_4bd6ec6550_z.jpg



8249365920_e260a4e2ce_z.jpg


8249320056_5325e216cd_z.jpg


8248272755_0b870e659d_z.jpg


8248253073_cb98426a22_z.jpg


8248243905_2fff24b9f8_z.jpg


8248263723_0c2c61c998_z.jpg


写真を撮っていたら、すでに新しい棟に引っ越された方に話し掛けられました。
わたしの表情が曇っていたせいか、「過去は振り返らないの。未来を見るしかないのよ。」と。
そして、新しい住まいが快適であると、笑顔で去って行かれました。
ほんとのことは部外者の想像の及ぶところではありませんが…。

それにしても、ことごとく切り倒されている木々の残骸は胸が痛かったです。


2012年12月5日 @西東京市・東久留米市 ひばりが丘団地






[ 2012/12/06 15:37 ] ひばりが丘団地 | トラックバック(-) | CM(2)

えー

結構更新されていたのですね。
ラブログのRSSでは、11月16日で停まったままになっており。。。
(-_-;)

で、宅地開発の方に聞いた話なんですが、
例えば 樹木が生い茂った自然豊かな地帯に宅地を開発する場合
、一旦は樹木たちを(根こそぎ伐採し)完全な「更地」にしてしまうそうなんです。てっきり 昔からの樹木を利用しつつ 宅地を造成するものとばかり思っていたのでショックでした。
まぁ 良く考えたなら 工事には邪魔ですなぁ。

今年もよろしく
[ 2013/01/04 12:11 ] [ 編集 ]

>風見 兄さん

明けましておめでとうございます。
更新情報の設定が、blogpeapleだけなのが原因かもしれません。<m(__)m>
写真の地域は民間業者に売却してしまい、超過密な一戸建て群に生まれ変わるようです。

本年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

[ 2013/01/04 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

