 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砕氷艦‘しらせ’ 

IMGP1918b0001.jpg


IMGP1924b0003.jpg


IMGP1938b0007.jpg


IMGP1943b0010.jpg


IMGP1942b0009.jpg


‘しらせ’は南極観測事業に関わる観測隊員や観測に必要な、物資と燃料を南極まで輸送します。老朽化が目立ち、2007年には引退するそうです。お台場の‘船の科学館’には初代「宗谷」が展示されていますが、それに比べると客船並みに大きくて力強い印象でした。
[ 2005/04/14 00:10 ] | TB(1) | CM(4)

やはり行動範囲が広い

そのうち天体写真に進出しそうですね(^^ゞ
見ていて楽しいです。
[ 2005/04/14 01:35 ] [ 編集 ]

>tdollさま
天体写真ですか。^^; 月のクレーターまで鮮明に写したサイトを覗いたりするとうっとりしますけど、あれって結構な装備とレンズが必要なようですね。カメラの被写体も目に見えるもの全てとなると、ほんとに楽しみは拡がりますね。(^^)
[ 2005/04/14 06:51 ] [ 編集 ]

装備のこと忘れてた

結構な装備とレンズが必要だったm(__)m
月や彗星を夜景に入れるぐらいで…(爆)

だだいま夜景に挑戦中(^^ゞ


[ 2005/04/14 21:46 ] [ 編集 ]

>tdollさま
あ、夜景に挑戦ですか。(^^) まさか、睡眠中の野鳥を狙うとか? 夜景だから、景色か…。^^; 景色は動かないので、野鳥の撮影よりも楽だと思います。tdollさんがどんな被写体を選ばれるのか楽しみです。
[ 2005/04/15 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/173-5689c506


船の科学館(宗谷編)

先週末 またまた、相方に置き去りにされてしまったので 独りでお出かけすることにしました。 うーーむどこに行こうか? 「そうだ、宗谷に行こう」@JR東海 ってことで到着しました。 お台場は「船の科学館」 ここは故「笹川良一」氏が設立した施設で 今の「お台場」が「ち
[2005/05/31 21:49] URL マスターオブライフ
