 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012/09/25 




最近の運動会のお昼は、家族とお弁当を食べるんじゃなくて、給食だそうですね。


8022493588_f8713a9cbe.jpg


本日のわたしのお昼は、お友達宅で(わたしが買っていった)498円お弁当でした。




[ 2012/09/25 16:45 ] | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは、
この運動会は今日ですか? ひょっとして日曜が雨だったから
今日に延期になったとか。
だとしたら平日だから給食がストップできなかったからではないでしょうかね。
ウチの息子の学校の運動会(5月開催)は親と一緒にお弁当ですよ。
ただ土曜、日曜と順延になると平日に運動会をやって子供は給食です。
去年が正にそうでした。

それにしても紫さんが運動会を見に行くなんて珍しいね。
[ 2012/09/25 21:38 ] [ 編集 ]

>seininさん

あ! そうだ!
日曜日の運動会が雨で中止で、その代り登校日になってお弁当を持って行ったって(知人が)言ってました。
なるほど~、平日に順延になったから、給食だったんですね。

あ! でも、想い出した。
新座市の運動会はお弁当だけれど、練馬区は確か給食で、親と別々に食べるんですよ。
これ、練馬区のお母さんが言ってたから、ホントです。

運動会に縁が無いせいか、前から見たくてしょうがなかったです。
けれど、わたしは完全な部外者なので、レッドカードもんです。(^_^;)

[ 2012/09/25 22:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/26 00:53 ] [ 編集 ]

最近は共働きで、日曜出勤の方も増えてきましたからね。
ある意味、子供の心理を気遣って、運動会のお昼を給食にするところもあるみたいです。

わたしの場合、どっちだったか思い出せません。
参加してたはずなのに。(笑
[ 2012/09/26 05:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

