 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

枝垂桜三舞 

IMGP16840001.jpg


IMGP16880002.jpg


IMGP16910003.jpg

[ 2005/04/12 20:26 ] 深大寺・神代植物公園 | TB(1) | CM(6)

こんばんは。
神代のでっかーい枝垂桜どうでしたか?
梅やバラを見に神代へは行くのですが、ここで桜だけは見たことないのです。(笑)
もう少し花の命が長ければ、いろいろと足を延ばせるのにと思う今日この頃です。
[ 2005/04/12 23:14 ] [ 編集 ]

きれい

きれいですね。
桜もピンクのやら白いのやらいろんな種類があって楽しめますね。

最近大学に入学したころの目的忘れてカメラマンになりたいと思うようになってきました。
まあ後2年考えて決めます。

トラックバックしますね。
[ 2005/04/13 00:37 ] [ 編集 ]

>クロームさま
こんばんは。わたしもバラの時季には行ったことがあるのですが、桜の種類がこんなに多いとは、行ってみてびっくりしました。今年は満開に合わせたように雨が続いてしまって、お花見も短かったですね。これから、ぼちぼち八重桜は咲くようですが…。

>SAIさま
カメラマンですか。SAIさんもすっかり写真にはまってしまったようですね。(^^) 学業も疎かにできないと思いますが、合間にたくさんの写真を撮られていくうちに、目標も明らかになっていく事でしょう。どんな事も真摯に取り組めば、道は見えてくると思います。(^^)
TBをどうもありがとうございました。
[ 2005/04/13 01:20 ] [ 編集 ]

三昧

印象の中にある、桜のピンク色は枝垂桜だったのかもしれません。
テレビでニュースキャスターの人が「最近の桜は色が薄くなってません?」なんて言ってました。
たぶん昔からソメイヨシノの色は薄めだったにもかかわらず、年々桜のイメージが濃くデフォルメされていってるのかもしれませんね。

ちなみに、桜ってバラ科なんですね。(僕も今日初めて知りました。)
[ 2005/04/14 00:39 ] [ 編集 ]

お見事です。この桜!(^^)
[ 2005/04/14 00:51 ] [ 編集 ]

>naktomさま
ソメイヨシノの花色はどちらかというと白味を帯びてますね。これはもっと白い花を咲かせる‘オオシマザクラ’が片親だからかもしれません。(これ、最近知った知識です…笑) 枝垂桜は色合いも桃色が濃いし、枝ぶりの豪華さもあって華やかに見えますね。今朝は快晴となりましたけど、まだ、桜は咲いているでしょうか。(^^)

>monkさま
いつもありがとうございます。(^^) カメラを持っていなかったら、これほどたくさんの桜を見ることは無かったと思います。カメラと見事に咲いて楽しませてくれた桜に感謝したいと思います。(^^)
[ 2005/04/14 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://murasaki4649.blog3.fc2.com/tb.php/172-90a44620


王子動物園の夜桜

今日は雨のため写真を撮ってないので、土曜の王子動物園の夜桜です。こんなに人いっぱい来てました。カメラ FZ10
[2005/04/13 00:54] URL 気楽に行こう
