 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012/08/28 


さいたま市の田んぼでは、ここしばらく台風の影響も無いせいか、
例年より稲の刈取りがのんびりで、ようやく始まったところです。




7876619850_86ab5f3a20_z.jpg


7876627468_2a76443066_z.jpg


7876624618_8bf620ff58_z.jpg


7876632956_75734658f4_z.jpg


捕った水槽を見せてもらったら、ザリガニとドジョウが大漁でした。
用水路にはドジョウが群れて元気よく泳いでいました。
収穫間際で農薬が無くなったせいかも。

7876622574_74314266fd.jpg


7876635736_23b0c86411_z.jpg


だけど連日、日中は軽く30℃を超える炎天下の田んぼ。
高齢の方が多い農家の方には、収穫作業もキツイと思います。
お米も感謝して食べなくてはね。一粒残らず。





[ 2012/08/28 09:36 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

