 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012/05/07 


今年のナスは35cm~45cmになる大長ナスと、1個350gを目指す米ナスと、水分が滴る水ナスです。





そして、赤とオレンジ色のミニトマト2株。

7005090100_0a9945d9ae.jpg



キュウリ3株。

7151183831_c4a93430e2_z.jpg


播種から約40日経ったインゲン6株も順調です。

7005090806_f7d314d19c.jpg


なんだかんだで菜園遊びも今春で10年目。
唐突に思いついて始めたのが、飽きずに続いているのは自分でも不思議なんですが。

今年の夏野菜も腰痛に負けずに楽しみます!





[ 2012/05/07 13:31 ] 菜園 | トラックバック(-) | CM(2)

夏野菜始まる

今年も夏野菜の栽培が我が家でも始まりました。
★キュウリ4株
★昔懐かしいトマト2株
★ミニトマトペペ2株(追加分)
★インゲン豆(種蒔きから)20株(間引いたんやけど~汗)
★千成瓢箪3株
★大葉2株
・・賀茂ナスの苗を待っているんやけど~園芸店でまんだ出てない(取り扱わない?)・・ナスはこの賀茂ナスだけを考えているので安い苗が入らないと休止かな。
もう既に満杯状態・・なので、本命はキュウリと瓢箪だけが育てばって考えています。
[ 2012/05/07 22:53 ] [ 編集 ]

「賀茂ナス」というブランド(品種)にこだわらなければ、
「米ナス」とか「くろわし」と書いてあるナスならどの店頭にもあると思います。
いずれも300g前後になるまん丸のナスです。
[ 2012/05/08 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

