 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012/03/19 


秋ヶ瀬公園(さいたま市)を歩いていたら、目の前をハクビシンが横切りました。
キミは夜行性ではなかったか!?




後ろから追い続けたら、5m位の木の上に登っちゃいました。ゴメンヨ。

6996039423_c295a71bdf.jpg


秋ヶ瀬の田んぼから見える「さいたま新都心」 (荒川サイクリングロードからの眺め)

6849911364_d5718b64a8_z.jpg


秩父連山の向こうに見える雪を被った山は、ひょっとして浅間山?

6849909664_d94eb2ff57_z.jpg


そして遥か北に見える山は、もしや男体山!?

6996032911_4d2e2bfb56_z.jpg


荒川沿いの田んぼの近況を確認に出かけたつもりが、珍しいものがたくさん見られた一日でした。






[ 2012/03/19 18:51 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(2)

すっごい、色んな山や景色が見られるのですね。
特に今日は風が強かったから??
方角的にさいたま新都心の向こうが筑波山だったかもですね。
これからだんだん気温が上がってくると遠くが見渡し
にくくなると思うから今日の天気は貴重でしたね。

ハクビシンには会えないと思うけれど
明日は天気が良さそうだし早起きして散歩でもしよっかなっと。
[ 2012/03/19 20:19 ] [ 編集 ]

>seininさん

完璧に視界クッキリという条件ではなかったものの、群馬・栃木辺りまで見えて嬉しかったです。
特に想い出のある山でもないのに、遠くの景色に興奮してしまう自分が解らないです。(笑

あーあ、宣言しちゃった・・・明日早起きするって。
なんなら、6:00にモーニングコールします。
良い休日を!
[ 2012/03/19 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

