 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012/03/01 





2000年から始めたパソコン。
買い換えたのを機に、それぞれ5年・6年間と使っていた2台のパソコンを処分することに。
メーカーに連絡して回収をお願いしました。

これらのパソコンと共に楽しい時間を過ごしてきました。
HDD・モニター・キーボードをピカピカに磨き上げて送り出します。
今までどうもありがとう。




[ 2012/03/01 14:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

感謝の気持ちですね!

ホント、ピカピカですね。

長いことお世話になったものに対しては感謝の気持ちを持って送り出したいですよね。
たとえ「モノ」であっても。

私も車の買い替えの時には、下取りに出す車を洗車して、「今までありがとう」と声を掛けて送り出していました。
[ 2012/03/02 00:16 ] [ 編集 ]

>まーちんさん
愛着のある物を手放す時は、やはり寂しい気分に襲われますね。
色んな想い出が蘇ってくるものだから。
手垢が落ちてピカピカになったパソコン、普段からこんなに綺麗にしとけばよかったです。(^^)
[ 2012/03/02 14:57 ] [ 編集 ]

くれぐれも

メーカーが回収だから大丈夫とは思いますが、
HDD内部の個人情報とかの削除は徹底的に。
復元ソフトにかかれば再現も可能て聞いて
数年前処分するとき、わざわざ削除ソフトを使用しました。
[ 2012/03/03 17:14 ] [ 編集 ]

>風見 兄さん
ご助言ありがとうございます。
徹底的に中身は消したつもりですが、うーんちょっと不安。
まぁ、重要なデータは元々保存(入力)していない筈でありますが。
[ 2012/03/03 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

