 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012/02/10 





その名は「でんすけ」

6850887577_65de69294c.jpg


6850886159_4a53ace0e5.jpg






[ 2012/02/10 19:44 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(9)

デン助

その名はデン助・・懐かしい名前ですね。
ってゆうか?名前だけは記憶しています~っうだけのものなんですけどね。
しかし良く似てますな~~~。
[ 2012/02/10 20:51 ] [ 編集 ]

誰が付けたか、まるでスイカのような名前ですねん。
チャップリンチックなビジュアルにひと目ぼれしました。
石神井公園ですよね? ここ。
どっちだ?? 石神井池?
わたしもでんすけに会いた~い。
[ 2012/02/10 21:05 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
わたしが命名したわけではありませんよ。(笑



>seininさん
そうそう、石神井公園の隣の三宝寺池の住人です。
ピンクの手袋のおばちゃんが、親しげにそう呼んでました。
それにしても、伝助スイカを思い浮かべるなんて、seininさんったらお若いですわ。(^^)

http://www.dailymotion.com/video/xeikz6_yyy_creation

[ 2012/02/10 22:27 ] [ 編集 ]

ことり

おぅ~、やっぱ和ネコは可愛いですね。
足とお腹が白いネコって大好きです。

でんすけか。
私ならテディと名付ける。ザ・ヒゲダンス♪
[ 2012/02/11 10:51 ] [ 編集 ]

>ことりさん
あー、ブラックミュージックですね!
そう言われりゃ、背中の黒色がタキシードに見えてくるし。(^^)
そして、あのメロディが頭の中でリピートする~!
[ 2012/02/11 11:23 ] [ 編集 ]

元気そうな猫ですね!

でんすけ、、
そんな名前のスイカと
録音機器を思い出しました、、
[ 2012/02/11 21:01 ] [ 編集 ]

>NaOさん
猫はまだ若いのか、木登りなんか楽しんで活動的でしたよ。
初めて買ったのはソニーのカセットデッキでしたが、伝助というテープレコーダーは初耳でした。
北海道名産の伝助スイカ、こちらでは高級品ですよ。
一度、食べてみたい!(^^)
[ 2012/02/12 09:24 ] [ 編集 ]

てっきり

3月の記事から ここにたどり着きました。

てっきり 「大宮デンスケ」からの命名だと思ってたのですが、
そうじゃないようで。。(-_-;)
[ 2013/03/15 17:36 ] [ 編集 ]

>風見 兄さん
命名した人に聞いたわけではないですが、
あのキャラクターに似ているからと思います。
[ 2013/03/16 03:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

