 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012/01/25 


ようやくカメラが修理を終え戻ってきました。
修理代で懐が寒々しくなった身には、タダで登れる都庁の展望台で日向ぼっこが相応しい。




6759908539_9b4175345d.jpg


6759907145_1c4c40bf11.jpg


6759906465_622b005ef9_z.jpg


新宿の自転車猫も主がいるらしく、栄養状態も良さそうで何よりです。




[ 2012/01/25 22:07 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(4)

お疲れ様です。
私のカメラ&レンズもMFにするとどうもピントが合いにくいので
もしかしたらズレがあるのかもしれませんね。
えっ?老眼じゃないのかって??
「し、し、し失敬なっ!」



・・・という前置きは別にして
以前私も都庁展望室に行った事ありますけれど
(当然心の故郷、住友三角ビルにもハシゴしました。)
あぁこう撮るのか~と色々見てて勉強になりました。
このシチュエーションだと外と内との輝度差に苦しみそう。

で、先代カメラの作品カモーン!
[ 2012/01/26 10:51 ] [ 編集 ]

>seininさん
ここ数年で自分の視力に自信が無くなって、カメラのAFにすっかり頼っているわけでして。
カメラやレンズって使っているうちに振動などで、ピントズレが起こるらしいですよ。
不具合を実感されているなら、一度、点検されるとスッキリ解決かもです。
ファインダーの像が見えにくいのなら、それって近視が進んだんじゃないですかね~。
老眼はね、カメラの液晶表示がぼんやりと見えづらくなったら危険信号です。(笑

都庁の展望室へ行ったわりに、下界の絵が無いとこがお粗末さまです。
展望室をぐるぐる周って下を見てましたけど、その景色はピンとこなくて、これしか撮れなかったというのが現実です。
西口を小一時間歩いても、ネコしか撮れないんですからコマッタもんです。

なんて愚痴より、浅草が定番の寄り道になってこれから楽しみですね。
モツ煮通りでしたっけか、牛スジ煮込みの誘惑が待ってますよ。

[ 2012/01/26 15:05 ] [ 編集 ]

都庁の日向ぼっこ

このさぶいのに~日向ぼっこは有り難い限りですね。
早く季節の日向ぼっこの出来る季節が待ちどうしいですね。
「新宿の猫」ならではの健康体ですな~。
[ 2012/01/28 22:21 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
今日は大阪マラソンをTVで見てましたが、そちらも寒そうですね。
インフルエンザも流行っているので、貝ちゃんも気を付けてくださいね。
わたしが見た新宿猫は寄り添う人がいて幸せそうでした。
[ 2012/01/29 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

