 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/12/08 





明後日の10日は皆既月食。
21:45から月が欠け始め、23:05~23:58には月が全て地球の影で隠されるそうで。
6月の時は天気が悪かったので、今回、見られたら嬉しいです。




[ 2011/12/08 09:50 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(6)

皆既月食

見ましたよ、23時過ぎに。
綺麗に晴れ渡った空の天頂の、
オリオン座の傍に、赤黒い皆既の月が。
余り真上だったので、首が疲れて・・。
柔な三脚と、コンパクトデジカメでは、
写真が撮れなかった。
[ 2011/12/11 22:43 ] [ 編集 ]

うちからは曇っていて見られませんでした。
[ 2011/12/11 23:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/12 00:09 ] [ 編集 ]

>ハラッペさん
写真もよいけど、肉眼に勝るものは無いと思います。
見られてよかったですね。


>天然水さん
あらら、同じ関東でも海沿いは雲がありましたか。
次回の皆既月食2014年10月をお楽しみに!


>管理人のみ閲覧できますさん
月食の写真が撮れたようで、寒い中お疲れさまでした。
モノクロームの感じが新鮮に見えましたよ。

[ 2011/12/12 13:54 ] [ 編集 ]

久しぶりに

murasakiさんの夜景作品が見られて嬉しいです。
この美しい夜景が見られる日がずっと続きますように。
[ 2011/12/22 13:19 ] [ 編集 ]

>NEMOさん

わたしはすっかり夜に出歩かなくて、次はいつになるやら。(笑
ずいぶん寒くなってきたので、夜景写真を撮られる際には、暖かくしてお出掛けください。



[ 2011/12/23 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

