 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/11/28 


西武線の終点で乗り換えて、秩父鉄道の御花畑駅へ。
電車の到着直前まで、ホームへは入れず待合室で待機。




6417713981_acf818ff33.jpg


6417701895_d83a392b5c_z.jpg


親鼻鉄橋の下を流れているのは荒川です。

6417702783_a0bde8aa3f_z.jpg


6417713353_437e41d209.jpg


下車したのは秩父鉄道・上長瀞駅です。
左は秩父鉄道1000系(旧国鉄101系)、右は秩父鉄道7500系(旧東急8090系)

6417698665_e589be4f21_z.jpg


6417712595_2df3febdb2_z.jpg


6417710997_a3701cb977.jpg


6417710121_19121fa890.jpg


秩父鉄道・上長瀞駅前

6417695935_77ddf17f8f_z.jpg


6417700251_df95510d9c_z.jpg


6417697063_172e90abb6.jpg





[ 2011/11/28 21:20 ] 鉄道 | トラックバック(-) | CM(4)

いいないいな~!
なんかいいな~(笑)
murasakiさんの写真って食べ物が映えますよね
なんつーか。んまっそー!みたいな(笑)

癒されました!(釣りが0匹だったのでw)
年内行けたらのリベンジかもしれないです。
[ 2011/11/28 22:13 ] [ 編集 ]

おはなばたけ

「御花畑」の駅は懐かしいです、でも秩父へ行く道中で見た駅なので下車はしていません。
長瀞も行った事がありますが・・駅のことや周辺の様子は・・覚えていませんのです。
40年前ですから==滝汗
良い風景に出会う小旅行・・最近は気力が無いのですが~、カメラ片手に出掛けたいですね・・来年は!
[ 2011/11/28 23:32 ] [ 編集 ]

舞茸つゆうどん

murasakiさんへ
こんばんは! さすが良い旅をなさいますなぁ~♪
秋は長瀞か・・長瀞は秋か☆ 田舎の里山に降りてくる
秋の景色は何とも言えず落ち着きがあって、心の奥底に
眠っていた子供心を呼び戻して・・どこかにわき道があれば
すぐに入っていきたくなりますよね!
木の実にムカゴに柿・・山芋、秋の里にはご馳走もたんまり
あります!日本酒も美味しくなるんですよね◎
[ 2011/11/29 00:50 ] [ 編集 ]

>hayaさん
いつも一人で行動してるから、好きな時に好きなものを食べている感じです。
自分に楽でいいんだけど、どこか寂しさが漂ってないですか?(笑


>貝ちゃん
秩父鉄道の駅舎は、貝ちゃんが訪れた40年前と変わってないかもしれないです。
新たに手に入れられたカメラが、貝ちゃんの背中を押してくれそうですね。


>沢グルメさん
旅と言っても相変わらず埼玉から抜け出せず、出来る事なら1ヶ月くらい放浪したいです。
今日はことさら手足が冷えます。熱燗希望!

[ 2011/11/29 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

