 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/11/22 


今日の昼食は“きのこ汁うどん”




ご覧の通り大衆食堂風ですが、手打ちのうどんに弾力があっておいしいんです。
そして、舞茸がたっぷり入った温かいつゆも、お出汁の風味がいい塩梅です。
けれど、温かいつゆに冷たいうどんを入れて食べるのは(初めて挑戦したんですが)、自分はどうもダメです。
やっぱり、ただのざるうどんにすればよかった。
なんて愚痴っているものの、10分で完食いたしました。



[ 2011/11/22 21:20 ] | トラックバック(-) | CM(2)

おいしそうですね。うどん好きのものにはたまりませんね。群馬でも、「そば」も「うどん」もこのような食べ方(家庭では)が一般的のようです。 もちろん、ふつうの手打ちです、が、このようにはシャレてません。 G
[ 2011/11/25 04:10 ] [ 編集 ]

>Gさん
家でうどんを食べる時は冷凍うどん(麺)ばかりですが、やっぱり手打ち麺はおいしいですね。
ひょっとしたら、うどん好きのGさんはうどんをご自身で打てたりして。
具がたっぷりの汁で、いつものざるうどんより満腹になりましたよ。
[ 2011/11/25 05:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

