 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/11/15 


町の入り口に秩父御嶽山の登山口があったので、入ってみたくなりました。
息切れしたのを合図に寄り道を終え、宿場へ戻ります。




つるし柿用の細長い柿や柚子など、秋の実りが並びます。
後方に観光バスが見えますが、観光客を相手に商売繁盛しているようでした。

6343796399_897023e823_z.jpg


6344529644_f4ce3a0cb5.jpg


酒屋さんの甘酒1杯100円。
わたしは酒粕よりも麹の甘酒が好みなので頂きませんでしたけど。

6343781161_29aa75c0cc.jpg


6344532984_a577f03acf_z.jpg


6344532434_4412976d81_z.jpg


帰宅して写真を見直すと、記録写真としてはお粗末だなぁと少し反省しました。
2008年に初めて出掛けた時の方が、丁寧に撮ってます。
ただ、長い距離を電車に揺られて、山裾の小さな町の空気をのんびり味わえたので、
それはそれで、気分が解放された秋の一日となりました。




[ 2011/11/15 09:34 ] 奥多摩・奥武蔵 | トラックバック(-) | CM(4)

少し山登ったのですか?
あっしもクワガタ獲りで秩父りましたよ~
誰もいないんです。けどそれがいいんです@@

下のUPの画像のありましたけど
murasakiさんの画像のが良いのですよ。
(アウェイだろうがファンなのですw)
[ 2011/11/16 01:24 ] [ 編集 ]

>hayaさん
登山口って、その上に行ったら何があるんだろうと、ちょっと興味が湧いて。
だけど、意外に道が急勾配で、すぐバテました。
クワガタを獲っている時、誰も居ないと思ったでしょう? ところが熊が見てたりして~。(笑
[ 2011/11/16 06:23 ] [ 編集 ]

地物

地物ってゆうんですか?お出掛けの際のこうしたお店は結構立ち寄るほうです・・オラは!
帰ってから・・反省する品物もあります。
先月買った「吊るし柿」も失敗の部類でして~何故!
それは吊るす処の柿の蔕(へた)が付けてないんですね。
だから~仕方なく串に柿の実を刺して~干す・・すると甘くなった頃串を刺した処から「いい香り」が出て~此れによからぬ虫が戯れ・・結局「網のケース」(乾物用)に入れて、今は軒先に吊るしてあります。
蓮の花の干物(?)・・これはお買い上げですね・・。
[ 2011/11/19 22:39 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
自家製の吊るし柿に挑戦ですか。
トロリと甘い干し柿が出来るのが楽しみですね。
干し柿といえば暮れの足音が聞こえてくるようです。
[ 2011/11/20 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

