 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/11/10 


度々訪れている荒川に、3週間前からアザラシが出没です。
会える頻度は週に2回ほどらしく、立ち寄ってみましたが不在でした。
ここに永住なんて哀しいこと言わないで、無事に海に帰れる事を願ってます。





6331634206_1d0a86b327.jpg


6331635110_8e60df5963_z.jpg


6331634708_23edefc912_z.jpg


6330879481_883aa0c2d0_z.jpg


6330881997_5b88c21e1b_z.jpg


@埼玉県志木市・荒川




[ 2011/11/10 20:10 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(2)

紫さんのお住まいの地域は最近なにかと話題ですね。
(先日の読売新聞夕刊で名刹 平林寺が特集されてましたよ)
志木 あらちゃんはラジオの情報によるとニュースで話題になる結構前から来ていたらしいですね。
産卵期の鮎を追いかけて行ってしまったのではないか?と。
だとしたらそのうち海に戻ることでしょう。そん時ゃあちょっと遠回りしてウチの近所の毛長川に立ち寄って欲しいもんです。(浅くて汚い川だけど)
名前どうしよう・・・。
草加 けなちゃん?
[ 2011/11/11 13:01 ] [ 編集 ]

>seininさん
あ~、鮎ですね!
うちのすぐ近所の荒川支流の黒目川でも、釣り糸を垂れているおっちゃん達は鮎狙いらしいです。
草加けなちゃん? いやぁ、綾瀬川近隣住民が黙っちゃぁいないでしょう。
毛長川も荒川に繋がっているわけですね、それなら話が早い。
seininさん、ちょっと荒川サイクリングロードを上ってきて、志木あらちゃんを海まで先導してください。
[ 2011/11/11 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

