 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/11/04 


お酉様というきっかけで、15歳まで住んでいた町へも足を延ばしてみました。
当時暮らしていた社宅は消え、6階建てのマンションに変わっていました。

6309356524_94d2af049c_z.jpg


あまりの空白のせいか、小学校が建て変わったのか当時のままなのか、記憶さえ定かではありません。
ただ、小学校を囲む木々がどれも大きくて、時の経過を実感です。

6309358700_44b5bd4202_z.jpg


よく通っていた古めかしかった図書館も現代的な建物に変わっちゃって。

6308832915_761e028223.jpg


区役所は高層ビルになっちゃうし。

6309357664_2c2d5c5942.jpg


ただ、中学の頃、初デートした南蔵院は相変わらず静かでひっそりで。
今思えば、他に選択肢は無かったのか?という気もしますが。

6309353986_7ef6c2b416_z.jpg


6308840133_c26dd8d822.jpg


一番会いたかったのは、このタコ。
通称タコ公園と言って、当時の子供たちの溜まり場でした。
タコがそのまま居てくれて、ホッとしました。


6308834697_a3ebd58275_z.jpg

オマケ写真は、お酉様前にカレーで腹ごしらえ。
なので、広島焼きもたこ焼きも食指が動かないというわけでした。




[ 2011/11/04 10:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ぃぁーやばいっすねー
うまくいえないんですけど、ツボを刺激されまくりな
画像ばかりなのです@@
中でも食いつくところは、ホッピー画&初デートの文字です(笑)
変わってる部分と残ってる部分が混ざってるのって
当たり前ですけど複雑ですよね~
何かお腹いっぱいになりました( ゚∀゚)o彡
[ 2011/11/04 18:30 ] [ 編集 ]

>hayaさん
hayaさんもやっぱり縁日の光景は懐かしいんでしょうね。
赤ちょうちんにトキメクのは、子供に戻れない大人になった証拠です。(笑
初デートにお寺って京都じゃあるまいしなんですが、まぁねコドモは不思議ちゃんですから。
わたしもナンを完食して、お腹いっぱいになりました。^^

[ 2011/11/04 19:36 ] [ 編集 ]

どこかで見た建物かと思いきや練馬区役所ではありませんか!あの前を若い頃ほぼ毎日バイクで通ってましたよ。
あの辺りが紫さんの郷愁の場所でしたか。
そんな場所の移り変わりは見たくないような、見たいような・・・。
当時写真は趣味ではなかったけれど高架になる前の中村橋駅の駅舎は撮っておくべきだったと思いますよ。
[ 2011/11/05 18:55 ] [ 編集 ]

>seininさん
練馬区、儲かってるんですかね、あんなビル建てちゃって。
10歳で長崎県から転勤で越してきて、訛りを出さないようせんばいかん!と健気な子供時代を過ごした場所です。
西武線は順々に駅舎が建て替わりつつあって、どの駅も昔の面影はすっかり無いです。
なんだか変貌が凄くて、生き証人の域に達しそうです。あーあ、歳くっちゃった。
[ 2011/11/05 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

