 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/10/27 


奇しくも、大根ネタが続きます。
わたしの畑では、種を播いて2ヶ月が過ぎた大根が食べ頃となりました。




大根を引き抜く時は、期待と不安が入り混じります。 ちゃんと育ってるかな~と。
土の中で育った大根が真っ直ぐで綺麗な姿を現したら、それはもう嬉しいもんです。
お店では真っ直ぐな大根しか流通していないわけですから、この気持ち分からないでしょう?


6285006803_3bf0824c0b_z.jpg


だって、3年前の冬はこんなの続々と作ってたんですから。

3276473544_6f3d85fabe_20111027153851.jpg





[ 2011/10/27 16:00 ] 菜園 | トラックバック(-) | CM(11)

スマホから覗いてPCで飛んできましたw
すごいじゃないですかー!(拍手喝采)

厚さ2cm弱の輪切り大根。
コンビニじゃ おでんで75円ですよ?高っけー(爆)
1枚目の画は 物凄く元気をもらえました!
葉がバババって広がっている、あの感じ
最高です。
本当にいつもmurasakiさんには感謝っす('-^*)/
[ 2011/10/27 22:12 ] [ 編集 ]

>hayaさん
大根ごときで駆けつけていただいて恐縮です。^^
バババって広がった葉っぱ、これがまた美味しいんですよ。
茹でて刻んで塩味のご飯に混ぜたら、なぁんかシアワセ。(笑

おでんの大根75円って!
おでん屋になって小銭稼ごうかな…。

[ 2011/10/27 22:38 ] [ 編集 ]

なんともまぁ

悩ましき姿の
三年前大根じゃあーりませんか。
[ 2011/10/29 14:38 ] [ 編集 ]

ゴメン

上の 名前忘れました。
[ 2011/10/29 14:39 ] [ 編集 ]

>風見 兄さん
実際のところ笑える分、不恰好でも良しなのですけどね。
もし今年、最高傑作が出来ましたら贈呈いたします。
[ 2011/10/29 16:34 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

見事な大根ですね。
白くてすべすべしてまっすぐで。
ムラサキさんの○か□を想像してしまいます。

うちの大根は細くて曲がって、白い牛蒡みたいです。
愛情不足ですかね。
[ 2011/10/29 17:35 ] [ 編集 ]

>ハラッペさん
ハラッペさんの大根も播種から60日を過ぎたら大きくなると思いますよ。
わたしは色黒でガサガサ肌・・・と、ご想像と雲泥の差でゴメンナサイ。
[ 2011/10/29 17:51 ] [ 編集 ]

大根百耕

見事なまでに美麗な大根様ですな~♪
園芸テレビで大根を植える畑は「よく耕す!」のが大事だそうです。
murasakiさんも多分「百耕」・・石ころを取り除いて百回耕された暁の産物と想像いたしておりまっす。
[ 2011/11/01 21:46 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
最初で最後の美麗大根かもしれませんが、コメントをありがとうございます。
これからも鍬仕事を楽しんでいくつもりですが、遠くない将来、腰の曲がったお婆さんになりそうです。
[ 2011/11/02 09:12 ] [ 編集 ]

すごいすごーい!

売れますね、こりゃ!
3年前の御み足も可愛いけどね。

先日、知人と大根について話していたのでタイムリー。
野菜はいつも商店街にある八百屋で買っているとのことですが
息子さんの友達が遊びに来た時、キッチンにあった大根の白ボディの頭部に
わさわさ茂る葉っぱを見てびっくりしていたそう。
スーパーではたいてい葉っぱを断って売ってますもんね。
[ 2011/11/03 18:06 ] [ 編集 ]

>ことりさん
あんまり誉めてもらったので、天狗になってふんぞり返りそうです。
大根も葉っぱどころか、半分に分割して並んでいる時代ですからね。
そのうち、ほんとの形まで分からない子供ができたりして。
わたしなら、大根って二本足なのよ~!とだまくらかしそうです。
[ 2011/11/03 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

