 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/10/06 





お墓の草取りをしていたら、茶色いカマキリが草の間から飛び上がった。
見つけだして掴もうと思ったら、今度は手の届かない高い木まで一気に飛び去った。
たしかに、お彼岸にはお参りできずに遅れちゃったけど、つれないなぁ。





[ 2011/10/06 17:12 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(2)

秋の野山

昨日、近所の山へ散歩がてら登り、山道の自然に触れてきました。
ススキや萩、おみなえし、ガマズミ、ゴンズイなどの花や実が、沢山あり、秋深しを感じました。

カマキリも道路の上に何匹となくいて、近付いても逃げず、踏みつけそうになることもたびたび。
この時期、産卵のためにおなかが大きくなっていて、動きが鈍っているのかな?
逃げ足は速くないはず・・。
[ 2011/10/10 06:44 ] [ 編集 ]

>ハラッペさん
秋を感じる散歩が楽しめたようでよかったですね。
わたしもおにぎり持参でどこかのんびり歩きたいです。
[ 2011/10/11 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

