 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/10/02 


埼玉の秩父では、秋蕎麦の花が満開だとか。
今日は朝の9時から自治会の公園掃除の日で、秩父行きも叶わず、
夏の間にしっかり根を張った草と格闘してました。




6203146638_de1ec7afd7.jpg


そんなわけで、今日も近所の樹林公園までふらりと。
先週の台風のせいか、ヤマザクラの葉が紅葉を待たずにかなり落ちてます。
海のそばでは塩害も見受けられるそうで、今年の紅葉は少し寂しいかも。




[ 2011/10/02 18:30 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(2)

ああ、そちらでも……

こちらの公園でもサトザクラがだいぶ落葉してしまっております。
八重桜にいたってはほとんど葉がない状態。
一気に冬景色になってしまうのは悲しいですね。

そういえば白い彼岸花を見ました。
赤が一般的ですけれど白いものも綺麗でしたよ。
[ 2011/10/03 18:14 ] [ 編集 ]

>NEMOさん
あの台風はうちの家も飛んでいきそうな勢いだったから、
か弱い葉っぱじゃ落葉するのもしょうがないですね。
白い彼岸花はまだ見たことありません。
歩きが足りないのか・・・。(笑
[ 2011/10/03 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

