 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/09/28 


レタスが300円もする昨今。
畑のリーフレタスが食べ頃で、家計も助かります。




種を播いてひと月経った大根。
11月になったら、おでん・大根下ろしが食べ放題です。

6191852604_8935cef434_z.jpg


秋の日の小さなシアワセ

6191336705_67962d5dc7.jpg





[ 2011/09/28 20:15 ] 菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

我が家ではそろそろ畑のものが寂しくなって参りました、、
来年は大根も少しは作ろうかな、、美味しいですよね、、。


来春用に越冬ほうれん草を撒いたので、間引いて食べております。
霜が降りるまでは頑張って引っ張りますが、、
それも後ひと月程ですね、、また冬がやって参ります、、、

トンボ、かわいいですね、、
[ 2011/09/30 18:21 ] [ 編集 ]

>NaOさん
ほうれん草は霜に当たると、糖度が増しておいしいですよね。
あとひと月で畑が終了とはほんとに寂しいですが、去年の室内トマトのように何か作れるといいですね。
トンボは野菜を食べないので、なおさら可愛いです。
[ 2011/09/30 18:42 ] [ 編集 ]


紫さん、またまたコメント失礼いたします(^^

ホウレンソウは寒い時期がおいしいですね、、
昔名古屋に居たころに、冬にホウレンソウが路地で育っていたのを見てびっくりしました、、
北海道では考えられないことでしたから、、

あの越冬トマト、夏に畑に降ろして育てていました。
最近まで実を付けていたんですよ、、
とても生命力のあるトマトでしたね、、

今年も同じように苗があったら、、
またやってみようかとも(^^
[ 2011/09/30 23:45 ] [ 編集 ]

>NaOさん
トマトも冬は温室栽培のものが市販されている筈なので、
暖房が万全のNaOさん宅ならトマトに快適な環境と思いますよ。
苗が見つかるといいですね。
無ければ、種からでも。(笑
[ 2011/10/01 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

