 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/06/22 


ジメジメ梅雨がひと休み。
33℃の夏日には、川の中が気持ち良いでしょ。




網でエビや小魚を熱心に捕っていたおじさん。
自宅の水槽で育てるのだそうです。
わたしは金魚を飼っているけど、話しを聞いていたら川魚も面白そうに思えました。

5859765362_54d80352c7.jpg


「ヨシノボリ」もいるよ、と再び川に入って捕獲してくれる。
頬の赤い線が可愛いハゼ。

5859211223_fd96a6095e_z.jpg


今日は一年で一番昼が長い夏至。

5859214233_036f654860.jpg


影に映る足が短いのも、太陽が天頂を通るせい・・・にしておこう。


[ 2011/06/22 22:06 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(8)

ああ、もう夏至過ぎちゃったんですね、、
うーん、、、冬が、、近づいてくる(^^;

なかなか川遊びが出来ずにおります、、

[ 2011/06/23 21:30 ] [ 編集 ]

>NaOさん
NaOさんのところは短い夏なんでしょうが、これから活き活きとした季節を迎えますね。
美しい夏を楽しんでください。
[ 2011/06/24 08:09 ] [ 編集 ]

murasakiさんのシルエット、いいなぁ。(^o^)
[ 2011/06/25 15:46 ] [ 編集 ]

>天然水さん
想定外のコメントをありがとうございます。
わたしは、これは「シェー!」のポーズではないか! …と、一人ツッコミしてました。
[ 2011/06/25 16:25 ] [ 編集 ]

良い場所ですね!
自分は どじょうを飼ってみたいんです
もう何年も思ってるんですけど。
今年チャレンジしてみようかなぁ~@@
[ 2011/06/25 21:31 ] [ 編集 ]

>hayaさん
ここは清瀬市の柳瀬川という所で、荒川の支流でした。
どじょうの顔はヒゲがあったりして、これまた愛嬌ありそうですね。
一日が終わり家に帰ってどじょうの顔を眺めたら、癒されるでしょう。

わたしはどじょう(鍋)が食べたいです。^^
[ 2011/06/26 17:24 ] [ 編集 ]

一服

お久しぶりです!
僕の住んでいる町には大きな川が流れてはいるのですが、
高低差もなく緩やかな流れと砂地なので綺麗な水面も期待はできません。
それでも良いのだとは思うのですけど。(^_^;
千葉県は梅雨も明けたみたいです。
連日、日差しの強さにまいってはいるものの、空を見上げて雲をみると夏を実感しています。
7月いっぱいが一番暑さが厳しいと思います。
盆過ぎには秋風が吹き始める気がします。
どうぞ熱中症や夏バテに気を付けて、今年の夏を楽しんで下さい!(^^)
[ 2011/07/12 21:17 ] [ 編集 ]

>kohさん
暑中お見舞い申し上げます。
今年は梅雨明けが早かったので、夏も長くなりそうですね。
千葉の川といえば、長いサイクリングロードが思い浮かびますけど、
こう暑くっちゃぁ、自転車も熱風に負けそうです。
最近はお風呂上りのビールにシアワセを感じてますが、
kohさんも猛暑を乗り切って、よい晩酌を~!
[ 2011/07/13 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

