 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/06/12 


アゲハの成虫の寿命は2週間程度らしい。
何があったか知らないけれど、もう次の命を繋いだだろうか。
最後にわたしと思い出作りした後は、屋根の上まで飛んでいきました。




5823834444_4cf5495dd3.jpg


ビワの実の北限は、千葉の南房総と聞いたことがあります。
埼玉で初めてビワを発見してびっくり。

5823837540_d1b906c638_z.jpg


5823840476_e05325312c_z.jpg

おっちゃん、カゴいっぱいの鮎が獲れるといいね。




[ 2011/06/12 19:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

まぢ和みます<m(__)m>

おっちゃんって言葉に吹いてしまいましたが(笑)
[ 2011/06/12 20:59 ] [ 編集 ]

枇杷の北限

そうですか?枇杷は埼玉・千葉県止まりなんですね。
寒さに厳しい果実でも大阪では結構家庭園芸で見かける事があります。
実が鈴なりになっても放任して収穫しない・・みたいデス。汗
[ 2011/06/12 21:27 ] [ 編集 ]

>hayaさん
鮎漁解禁のせいか、川にはいきなりおじさんの姿が増えました。
鮎っておいしいのかな~。食べたことないもんで…。


>貝ちゃん
果物の中でも、ビワは一般的ではないのかもですね。
種が大きいわりに果実が少なくて、値段も高いし。
わたしはビワの産地で育ったので、大好きな果物なんですが。
[ 2011/06/13 20:04 ] [ 編集 ]

鮎の塩焼きは人によっちゃTOPクラスです。
そんな俺も岩魚&秋刀魚を差し置いて1位です★
夏にかけて鮎シーズンだから今年は堪能してみては?^^
まずはユチュブで鮎の塩焼きでも見てみましょう~(笑)
[ 2011/06/15 21:45 ] [ 編集 ]

>hayaさん
サンマの塩焼きより上ですか!
奥多摩なんかのお店で、川音を聞きながら鮎の塩焼きを食べてみたいもんです。
[ 2011/06/16 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

