 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/05/02 


陽光眩しい季節でありますが、遠出の予定はありません。
黄砂で霞んだ空のせいにでもしておきましょう。
というわけで、夏野菜の苗を購入し、6m×4mの我が畑が遊び場です。

これは、キュウリ苗。




久しぶりに、ゴーヤを2本植えてみました。
かつて沖縄通いしてた頃、宿のおばあにゴーヤチャンプルの作り方を教わって以来の好きな野菜です。

5678314851_37934e1a12.jpg


引いて見るとこんな感じです。
今年の夏野菜は、ナス・シシトウ・トマト・キュウリ・ゴーヤ・インゲン・オクラなど。

5678318477_17c27b4b15_z.jpg


スナップエンドウは開花が始まり、2週間後から収穫できそうです。

5678872904_b6ff5a984d_z.jpg




[ 2011/05/02 14:07 ] 菜園 | トラックバック(-) | CM(6)

地植えはすばらしい

やっぱ野菜は地植えが「絵」になりますね。
小さい鉢やプランターでは野菜が可哀想な気がします。
でもり立派な野菜が育つとうれすいです♪
[ 2011/05/02 23:49 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
年々、野菜苗売り場に人が多く集まるのを実感するのですが、
野菜作りがお花と同じように、その人気が広まってきたようですね。
野菜はどんな環境でも、愛情をかければ期待に応えてくれると思います。
貝ちゃんも今年の夏野菜栽培を楽しんでくださいね。
[ 2011/05/03 05:41 ] [ 編集 ]

良い緑色ですね!
生き生きしてて最高っすね★
の、中だったらダントツでトマト!
ぃぁ、全部好きなんですけどね(笑)
[ 2011/05/04 17:31 ] [ 編集 ]

>hayaさん
ダントツでトマトですか!?
トマト好きな人は「逆境をバネにタフさを発揮し、持ち前の明るさで周りに元気をもたらす」
とmurasaki占いで出ました。
[ 2011/05/04 18:19 ] [ 編集 ]

murasaki占いを見て
なるほど!じゃぁラッキーアイテムは!?
ロンTと、直感で決め15年ぶりのメタルグッツ専門店へ(笑)
1着購入・・・・・着たら逆境なんて(*`艸´)シシシシ
[ 2011/05/05 21:03 ] [ 編集 ]

>hayaさん
ロンTの絵柄が気になるとこです。
お気に入りのアーティストに絡んだデザインだと元気が沸いてきますよね。
でもまさか、その絵、子供がおびえたりしないでしょうね…。(笑
[ 2011/05/06 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

