 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/11/10 






5161895815_3af4ef97f8_z.jpg


秋の華やぎを探す一方で、静かに幕を閉じていくものにも出会います。
里に下りてきてくれてありがとう、そしてお疲れ様。



[ 2010/11/10 06:34 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(5)

トンボもブルーインパルスみたいですね@@・・・。
今日 髪を切ったんですが
切られながら雑誌みてたら ブルーインパルスの
限定腕時計って記事にぶち当たりました・・。
ゴクリっと見入ってしまいましたよ・・・・・・。
[ 2010/11/10 23:01 ] [ 編集 ]

って、罠にかかってしまったトンボ?@@
[ 2010/11/10 23:02 ] [ 編集 ]

>hayaさん
トンボも決まった通り道があるんですかね、みんなくもの巣に引っかかっちゃって。
ブルーインパルスグッズを買う人は・・・いるでしょうねぇ、確実に。
そういうわたしも、とある戦闘機のキャップを被ったりします。フフフ

[ 2010/11/11 07:22 ] [ 編集 ]

蜘蛛の糸

murasakiさんこんにちは。
蜘蛛はとても賢い昆虫だと言います。おっしゃるように虫たちの
通り道を読んでるのですよ。一歩先にまわって女性をエスコートする
アタクシに蜘蛛の心境がよくわかるのです。
そんな蜘蛛の糸にかかってしまったトンボの眼鏡は七色眼鏡も
哀れではありますが、これも自然の摂理。
きっと蜘蛛の糸には人智では解明できない、魅惑的な何か、
フェロモンのような物があるのだと思います。
それはまるで「紫的解放区」に吸い寄せられる九州の豆紳士の
ように♪
[ 2010/11/16 13:03 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん
座布団一枚!
オチのある話法は、さすが沢グルメさんですね。
内容の真偽はさておき、わたしは蜘蛛の糸も毒舌も吐かないので安心してください。

蜘蛛の巣に引っかかったトンボの内、数匹がパタパタあがいているのを見て、
わたしは周囲を見渡して棒切れを探しました。逃がしてあげようと。
でも、巣はとても高い場所にあって、棒さえ届かず諦めました。
とまぁ、わたしは野生の生態に関して、まだ甘チャンなとこがあります。
その反面、トンボが星座のように見えて綺麗だなぁとも思いましたけどね。

[ 2010/11/16 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

