 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/10/28 とったどぉ~ 



5119972454_0bf5f50b4e_z.jpg


大きなお芋がとれたかな。
今夜はお母さんがおいしい料理にしてくれるね。



[ 2010/10/28 06:56 ] | トラックバック(-) | CM(4)

蚊にも「刺された」ど~。

「採ったど~」の前の子供さんは「蚊」の餌食に~「刺したど~」って、蚊がゆうのよね。
[ 2010/10/28 21:49 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
そりゃお芋掘ってる場合じゃないですね。

[ 2010/10/29 05:42 ] [ 編集 ]

ほくほく

murasakiさんこんにちは。さつまいも研究家@沢爺です。
家の裏庭で焚き火をして、アルミホイルで包んださつまいも
を放り投げてしばし待つ・・焚き火がくすぶってるぐらいが
丁度良い火加減♪ アルミホイルをはがして所々焦げてはいるけど
甘くてポロポロの白身がかった黄色のサツマイモが僕の記憶に
深く焼きついてますね~☆ 11月になりましたよ!
本格的な秋の味覚・・・ドトールも宜しいですが、ひやおろしの
日本酒でもご一緒したいですなぁ~☆
[ 2010/11/01 00:13 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん
裏庭で焚き火の焼き芋だなんて、郷愁をそそる風情がありますね。
ひやおろしの御礼には、埼玉名産川越芋焼酎を手土産にすると致しましょう。

[ 2010/11/01 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

