 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/10/01  






トノサマバッタ?

5040721073_9da774b1f3_z.jpg


5041346038_abc6e0b834_z.jpg


オオスカシバ(大透翅)

5040723549_dcca0a503b_z.jpg



5040720567_ec3199e342_z.jpg


人の気配を察知して、コスモスの下から出てきたネコ。
ベンチに座ってリュックを開けていると近寄ってきて「お腹すいたよー」と鳴き止みません。
残念ながら今日はおにぎり持ってこなかったな・・・。
ネズミでも上手く捕れるといいのにねぇ。







[ 2010/10/01 19:00 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(6)

素敵です、、うっとりです。
最後の猫ちゃんいい感じですね、、『ほのか』ですか?
K
[ 2010/10/01 22:34 ] [ 編集 ]

>NaOさん
わたしもバッタのカップルにうっとりでした。(笑
今回は全部「雅」なんですが、猫の一枚はsilkypixで彩度を20%ほど下げました。
猫のスゴイ形相を、少し柔らかくしたいなぁ、と思って。
「ほのか」はどうも露出が難しくて、なかなか使いこなせないです。

k?(笑
k-5は当面見送ります。
半額になったら考えます。
[ 2010/10/01 22:58 ] [ 編集 ]


書こうと思って止めたはずなのに kの字が残ってました(^^;
そして、見事に見透かされている(笑

僕は、、考え中です(笑
[ 2010/10/01 23:38 ] [ 編集 ]

ISO51200は画期的ですね。
高感度撮影がどれくらい進化したかは興味あるところです。
評判を見聞きしたら、欲しい病が発症するかもしれませんが。(笑
[ 2010/10/02 06:30 ] [ 編集 ]

オオスカシバのホバリング凄いです!
魚眼で撮ると真下にスタンバっているようにも見えます。
まさか本当に・・・そんな訳ないですよね(笑
関係ないですが我が家の庭にはショウリョウバッタやカマキリがいるんですよ。
おんぶしているところを撮りたいのですがなかなか・・・。
あっ、K-5は魅力満載ですね!
[ 2010/10/02 17:36 ] [ 編集 ]

>condorさん
ここのコスモスは全体的に背が高くて、オオスカシバは中腰になって見上げてました。
下から見ると、モスラの襲来みたいでしょ?
ショウリョウバッタとかカマキリのおんぶ姿は、秋が深まると見かけるチャンスもあるんでしょうね。
わたしも視覚と聴覚が健在なうちに、撮ってみたいです。

デジカメの新旧交代も早いもんですね。
わたしなどはカメラにフルハイビジョン動画の機能が付いてても、豚に真珠だったりします。(笑
[ 2010/10/02 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

