 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/09/16  


集まって何に夢中になっているんだろう?

4994644376_27a837bb04_z.jpg


と思ったら、コムラサキの実を摘んでいたんでした。
その後、「鬼は外~~!」と実を投げ合いながら駆けて行く子供たち。

4994643834_0bb92aab2b_z.jpg





4994039389_70115ab1bf_z.jpg


調べてみたら、スズメガの幼虫らしいです。

4994036517_c1a8cbd3d0_z.jpg


てっきり角のある方が頭と思って、左側にピントを合わせてます。
でも、実際は右側が頭で、左はお尻です。
知らないって恐ろしい…の一枚でした。




[ 2010/09/16 08:00 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(2)

1枚目はmurasakiさんらしい暖かい写真です^^
小さな頃の自分にオーバーラップしそうです。
コムラサキの実は可愛い色ですね。
私の場合は口にしてお腹を壊しそうです(笑
スズメガの幼虫は目の模様が怖いです^^;
[ 2010/09/18 23:42 ] [ 編集 ]

>condorさん
子供時代の道草は、懐かしい想い出として残りますね。
いつの時代も子供が道草できる、平和な環境が続けば良いと思います。
セセリといい蛾の幼虫といい大写しで見せて、悪趣味な一面が出ました。(笑
個人的には昆虫は触る気がしないのに、凝視したくなるような好奇心が湧いてきます。

[ 2010/09/19 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

