 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/09/09 満腹レストラン 


ニラの花




4973014855_4477b5866d_z.jpg


4973631248_7732c6cd77_z.jpg


今日のランチでの出来事。
注文したパスタが30分経っても出てこないので、店員にその旨を伝えてみた。
すると、やはり手違いがあったらしく、厨房からコックさんが出てきて平謝りされる。
そして、御代はサービスするので要りません、と。
思いがけない展開に驚いたのですが、いくらなんでもこんな事でタダは気持ち悪いです。
払う、払うと駄々をこねたら(笑)、では25%割引させて下さいとの申し出で、一件落着でした。

飲食業界もこの不景気で利益率の低い時代、気遣いまで備えて大変でありますね。
とまぁ、恐縮して冷や汗をかいたランチのお話しでした。





[ 2010/09/09 21:00 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(4)

murasakiさんの人柄が伝わってきますね^^
そのお店も今回の件で一層気を付けるのではないでしょうか。
爽やかな気持ちになったので、写真もより一層爽やかに見えますよ!
白と緑の中に鮮やかなタテハ蝶。
1枚目、美しく見ていて飽きません^^
[ 2010/09/10 22:52 ] [ 編集 ]

>condorさん
最近は歩いていると、色んな蝶が飛んでいて目を奪われます。そんな季節なんですね。
蝶々を愛でる一方、菜園ではアオムシ(モンシロチョウの幼虫)と格闘する時季でもあります。

素直な性格だったら、お店の方の善意を無駄にしなかったのに、と思います。(笑

[ 2010/09/11 08:40 ] [ 編集 ]

汝隣人を愛してますね~♪

さすがmurasakiさん、恐縮されるあたりが人格者ですね!
アタシなら大盛りにしてもらってアフタードリング付けて貰った上に
踏み倒しちゃうかも☆ ・・・ ってか平謝りされると中々
そうもいきませんよね☆ ちょっとしたミスや手違いが起きた時の
対応の良し悪しで、むしろその人・店が好きになったりします。

営業マン教訓 : クレーム・ミスは最大のチャンス到来だと知るべし!
[ 2010/09/15 12:48 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん
百戦錬磨の沢G戦士さんならではの教訓ですね。
やはり、沢グルメさんのお人柄が毎日の仕事振りにも発揮されているとお察しします。

ようやく秋めいてきたここ数日で、これから秋冬の味覚が楽しみなとこです。
そろそろ中洲のネオンも灯る頃、沢グルメさんも居心地の良いお店で楽しいお酒を!

[ 2010/09/15 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

