 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/09/06 秋は空からやって来る。 






芙蓉(フヨウ)

4965670486_ea1a7af5ce_z.jpg


キクイモの花

1392536188_a1c77aebd1_z.jpg


梅雨明け後の水道代が2倍に跳ね上がったのは、少雨の為、庭の水撒きが増えたせいか?
まさか、わたしが連日、水をガブ飲みしているせいではないと信じたい。
そんなわけで、毎日、天を見上げては雨乞いです。
台風9号がもたらす雨に期待しつつ、西の空が気になる夕暮れでした。





[ 2010/09/06 21:00 ] 植物 | トラックバック(-) | CM(5)

ワタシも空を見上げたらうろこ雲が出ていたのでカシャリとしました。だんだんと空が高くなってきましたね。
気温は相変わらずですけど。
最後の写真の夕景が美しいです。
[ 2010/09/07 20:51 ] [ 編集 ]

酷暑の中でも少しずつ季節は進んでいますよね。
家の外は朝晩は涼しくなってきたようです(笑
しかし、雨が降らないですね・・・。
前回の夕立から何日経ったのかも分からないくらいです。
台風9号の雨は本当に待ち遠しいですね。
そして台風通過の後の夕焼けも^^ですよね!
[ 2010/09/07 22:38 ] [ 編集 ]

>NEMOさん
残暑の中、うろこ雲を見つけたら秋の気配にホッとしますね。
これからは夕景・夜景が一段と美しくなるので、NEMOさんも気に入った光景に出会えますように!


>condorさん
お互い台風の進路に近そうですが、程良い雨となるといいですね。
台風一過の夕焼けも期待ですが、フェーン現象も恐ろしいとこです。
それにしても、ずいぶん日の入り時間が早くなりましたね~。

[ 2010/09/08 15:43 ] [ 編集 ]

河川のオギ?って言うんですか?
あの、ふわふわのヤツ
ふわっふわのヤツみると秋ですね・・・思わず触っちゃうけど(笑)
[ 2010/09/20 10:28 ] [ 編集 ]

>hayaさん
ススキと思っていた秋ヶ瀬公園の群落もオギなんでしょうね。
ひんやりした空気を感じながら夕暮れ時に見るオギは、少し物悲しくもあるけどいいもんですね。
荒川沿いの草むらなどを歩くと、種をたくさんくっ付けて帰ってくる季節ですよ。


[ 2010/09/20 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

