 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/09/03 






4952150265_50e1e84b0f_z.jpg


4952151327_f8344b9510_z.jpg


4952145823_60beae3def_z.jpg


そろそろ黄金色に染まった田んぼが見られるかと思ったら、既に収穫はほとんど終了です。
今年の猛暑が稲穂の成長を早めて、例年より10日ほど刈り取りが早かったです。
早い成長に「食味はどうだかわからないよ」と仰っていた田んぼのおじさんですが、
台風シーズン前に無事に収穫を迎えられて、その表情は明るかったです。




[ 2010/09/03 06:50 ] たんぼ~秋ヶ瀬公園 | トラックバック(-) | CM(5)

むらさまキャッコイイ!
やっぱキャッコイイ
[ 2010/09/04 22:33 ] [ 編集 ]

>hayaさん
あら! ケータイからですね。
重くなかったかなぁと案じながら、いつもどこでもありがとうございます。^^

[ 2010/09/05 07:04 ] [ 編集 ]

そんなほくほくであろうごはんのお供の
サンマは、今年は不漁みたいですね~
昨日サンマ刺身を友達と食べたけど
\高い(泣)
[ 2010/09/05 10:59 ] [ 編集 ]

祝・収穫

最近無事収穫出来る事のご苦労が身にしみて~解るようになりました。
何十年ご苦労されているベテランさんでも~無事収穫は格別なんでしょうね。
おめでとうございます==おじさんへ
[ 2010/09/05 18:47 ] [ 編集 ]

>hayaさん
旬のサンマの刺身だなんて、お酒の味を一層引き立てちゃいますね。
水温が高いらしいから、サンマの大群は今頃ロシア辺りかなぁ。
サンマの豊漁に備えて、わたしはそろそろ大根の種を播きます。(笑


>貝ちゃん
貝ちゃんも今年の夏は沢山の野菜の収穫、おめでとうございました。
天候に左右される作物なだけに、今年の酷暑には苦労されたことと思います。
もう秋冬野菜の種や苗も出回っているので、また楽しんでくださいね。

[ 2010/09/06 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

