 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/08/18 






荒川の水で育った稲が、もうじき収穫の時を迎えます。
潤沢な川の流れであるけど、ここ数日の夕立予報は外れてばかり。
もう土がカラカラ、雨を切実に待っている28℃の朝です。





[ 2010/08/18 07:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

秋風立つ

murasaki4649さんこんにちは。
実るほどオデコが広がる@沢Gです♂
もう稲穂が色づいてますね~・・コチラの方ではまだまだ
もうちょっと・・と言った所です。
九州ではほぼ毎日夕立が来ますよ! 物凄い局地的なスコールで
先日もバス停2個離れた場所が土砂降りで、片一方は全く降らない。
洗濯物取り込むのにあわてて帰ったのに降ってませんでした♪
今年は結構サクッと秋色に染まりそうですね~☆
[ 2010/08/18 13:01 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん
念が通じたのか、昨夜はどしゃぶりの夕立でようやく大地も潤いました。
おかげで熱気が少しおさまった、埼玉の朝です。
沢グルメさんの所も残暑がまだまだ続きそうですが、夏バテには注意して、夏の終わりを楽しんでくださいね。
今年もおいしい新米が食べられるよう、台風の上陸が少ないといいですね。

[ 2010/08/19 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

