 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/08/15 お盆  






ぎりぎりで申し訳なかったけれど、月遅れのお盆の墓参りへ。
掃除や草むしりをしていて聞こえてくるのは、セミの大合唱です。
土の中で何年も過ごすというセミは、案外、霊園の住人と仲良しかもしれない。


4893365527_eae99b44fb_z.jpg





[ 2010/08/15 23:00 ] 生き物 | トラックバック(-) | CM(2)

シャッターチャンスに恵まれるのは、撮影者のセンスもありますよね。
前のエントリーのトンボもですが見事な大接近です^^
トンボはともかくセミへの大接近は難しそうですね。
どうしても匍匐前進で接近するmurasakiさんを想像してしまいます^^;
煩わしかったセミの鳴き声も、もうすぐ懐かしく思えますね。
[ 2010/08/19 20:29 ] [ 編集 ]

>condorさん
トンボもセミも使用レンズは10-17mmで、レンズ先から2cmまで寄れるのですよ。
なので、生き物を見つけちゃぁ、「どんだけ寄れるかゲーム」を楽しみます。
わたしが虫を追っかけている姿は、condorさんの想像を遥かに超えて、
頭から湯気を出して真っ赤な顔をして、夏の日のホラーのよう・・・かも。(笑

[ 2010/08/20 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

