 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/07/18 夏本番 






4804933604_cd08f36914.jpg


4804943076_3c30d94f00.jpg


4804944488_ed47923cb8.jpg


4804940522_a7a5175d18.jpg


4804939094_62325a57c0.jpg


4804306171_177ff9a39a.jpg


4804303471_9aa546626c.jpg


夏来たりなば・・・もれなく日焼けが付いてくる。
梅雨明けの炎天下、3時間ほど外にいたら露出している部分がすっかり焦げてしまう。
日焼けするのが分かっていても、元気な夏雲を見たり、ひんやりした川に浸かるのは楽しいから
仕様がないね。
どちら様も、良い夏でありますように。

暑中お見舞い申し上げます。



[ 2010/07/18 23:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(16)

 梅雨明けしたらいきなり夏が来ましたね。思いっきり汗かくのが気持ちいいです。まぁ、3連休だからそんなこと言ってられるんですけど...。

 広角レンズ欲しいです。
[ 2010/07/19 12:59 ] [ 編集 ]

>xsionさん
今日の練馬は36.4℃だそうで、さすがに真昼間に外へ出るのは危機感すらあります。
3連休なのに、こっちに帰省されなかったんですね。
美しい海を眺めながらポタリングなんて、羨ましい!

パナソニックから8mmの魚眼レンズ出たらしいですね。
でも、値段がペンタックスの2倍とは・・・。(@_@)

[ 2010/07/19 16:19 ] [ 編集 ]

はいっ!熱いデス。

朝方やりかけの棚作りをしようと・・でも日が当たる場所なので「熱くて」中止です。
日が当たらなくなった午後は・・やる気=無し!
・・・ふうぅ。。
[ 2010/07/19 18:44 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
瓢箪の管理、お疲れさまです。
お世話の甲斐あって、上手く結実したようでこれからが楽しみですね。
日中の作業は身体に堪えるので、熱中症には気をつけてくださいね。

[ 2010/07/20 07:44 ] [ 編集 ]

初めまして!!

以前に偶然、紫さまのお写真を見つけて以来こっそりと覗かせて頂いてたのですが^^;
今日も素敵な写真を見てまして…やはり挨拶もなしに来られると困るのでは?と思いましてコメント書かせて頂きました。
大阪在住で一眼やりだしてまだ数年です。
紫さんの画像を見る度にいつかはこんな素晴らしい写真が撮れる様になりたい!!と思いつつ拝見させて頂いてます。
ぶしつけなコメントでごめんなさい。これからも宜しくお願いしますm(__)m
[ 2010/07/20 18:03 ] [ 編集 ]

>ARURUさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
ARURUさんも写真の魅力に嵌って、楽しい毎日をお過ごしとお察しします。
わたしの写真など参考にもならない代物ですが、のほほんと好き放題にカメラと遊んでますので、また、気楽にお寄りくださいね。^^

[ 2010/07/20 23:45 ] [ 編集 ]

soran059

ここっていつもの川ですか。
大人でも、べちょって入っていいですか。
[ 2010/07/21 22:00 ] [ 編集 ]

>soran059さん
こう暑くっちゃあ、soran059さんみたいに隅田川まで行けませんって。(笑
ここは、家から5分の地元の川でした。
べちょでもどぼんでも、気の済むまで入ってください。
ザリガニの子供もいるからね。^^

[ 2010/07/21 22:31 ] [ 編集 ]

ここ数日は殺人的な暑さです・・・。
車を運転していても陽射しを受ける右腕がヒリヒリします(笑
何年後には本州でもハイビスカスやカラフルな鳥さんが
普通に見られそうな勢いです。
子供は良いですね、私もジャボンと水に飛び込みたい気持ちです^^;
スニーカーは入間で買ったのですよね。
この流れにピッタリな色合いです^^
[ 2010/07/22 22:56 ] [ 編集 ]

>condorさん
天気予報を見ていたら、涼しいイメージの山梨も36℃近くまで上昇したんですね。
夏が終わる頃には、右腕と左腕の日焼けの色が違っていたりして?
まだしばらく猛暑が続きそうなので、お仕事中でも水分補給に気をつけてくださいね。

川にはさすがに裸足で入る勇気がなかったですが、炎天下の中冷たくて気持ち良かったです。
でも、川から上がったあと、冷えすぎたせいか足の指がつってもだえたんでした。(笑

[ 2010/07/23 07:22 ] [ 編集 ]

子供の頃

ホンマに毎日暑い日が続きますね。カンベン、カンベン

今時こんなに昭和の雰囲気が残った『川』そうそうありませんよね・・・・・・
このショット見る度に涼しくなり、心が子供にもどります、はい。
[ 2010/07/28 08:14 ] [ 編集 ]

>chiguno3636さん
今年は熱中症のニュースが多いですね、まだ7月というのに。
chiguno3636さんも夏バテなどしませんように。
坊主の男の子に目を奪われたのは、わたしも昭和の人間だからかなぁ。(笑

[ 2010/07/29 05:17 ] [ 編集 ]

夏本番と言えば、やってくるのは台風ですよね。
最近防水仕様のコンデジが増えてきまして、雨中の写真表現が手軽に模索できるようになったなぁと思います。
まぁ台風の中写真撮りに出かけるのは危険ですが……
夕立の中濡れながら写真撮ってたら変な人に思われるでしょうか(笑
[ 2010/07/31 11:34 ] [ 編集 ]

>NEMOさん
防水機能のあるカメラならば、故障を気にすることなく気楽に持ち出せますね。
雨の時は、タオルを被せたカメラをぶら下げて歩くわたしもヘンですが、まぁ、どんな状況でも、写真を撮るのに人の目を気にすることはないですよ。
それより、夕立写真は面白そうですが、雷には気をつけてくださいね。

[ 2010/07/31 15:40 ] [ 編集 ]

昨日からコチラもらしくない夏本番です、、
今日も蒸し暑いです、、

昨日は友人と釣りでした。
とても暑い日でしたが川に腰まで浸かっているのでとても涼しいのです、、
今日も浸かりにいきたいです、、行けませんけどね(^^;
[ 2010/08/07 15:11 ] [ 編集 ]

>NaOさん
昨日は北海道も記録的な猛暑だったそうですね。
爽やかな北海道のイメージに、太平洋高気圧特有の蒸し暑さは似合いませんね。
水温も高いらしく、北海道の秋刀魚が200円と例年の倍の値段ですよ。

NaOさんのところの水辺は涼しそうでいいですね。
わたしも何処か避暑に行きたいです。
・・・と思いつつ、部屋でアイスばかり食べてます。

[ 2010/08/07 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

