 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/07/13  



今年も入谷(台東区)の朝顔市へ。




4788938067_097a0bceaf.jpg


4789569704_70093fa86d.jpg


入谷鬼子母神(真源寺)の朝顔お守り

4789566732_f842b3b7f4.jpg


4803604210_a08e3f9975.jpg


朝顔市が並ぶ‘言問通り’ その背後には東京スカイツリー(現在398m)

4789568430_af8950c3a1.jpg


カシオペア塗装の北斗星@鶯谷駅

4789571342_e1bc5f588b.jpg
Large





[ 2010/07/13 23:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

今年もなのですね~^^?
ツリー方面までテクテク行きましたか?

って、値段見て ぇぇ@@?と思ったんですが
何気にするんですね。高くないですか~?・・・
近いくせに買ったことないからなぁ・・。(汗)
観察日記楽しみにしてます(笑)
[ 2010/07/14 20:11 ] [ 編集 ]

>hayaさん
浅草橋方面へ歩けば、スカイツリーがもっと間近で見れましたね。
今回は時間が無くて、たった1時間程度で引き上げてきて残念でした。

ご祝儀相場といったとこかな、確かに、園芸店よりも高い設定ですね。
今年も買ってきて、さっそく庭に植え替えましたよ。
早起きしてラジオ体操でも行ったら、夏の朝は完璧です。^^

[ 2010/07/15 07:54 ] [ 編集 ]

朝顔太郎です

murasaki4649さんこんにちは。
梅雨の晴れ間のに咲く朝顔のように清々しい子供おじちゃん@沢爺です。
ここ数日は本当によく降った北部九州でした。 昨日の朝は激しい雨音で
目が覚めましてテレビをつけたら、我が家の付近一帯に避難勧告が出て
おりました。 我地元の町名が全国放送NHKの電波に乗って日本中に
流されているのかと思うと少し嬉しいのですが、事態はそれどこでは
ありません。決壊寸前の川が濁流となって流れておりましたよ。
しかしながら、この朝顔市でウチワを腰に差して、トンボ柄の粋な
いでたちのお姉さまの後姿に・・また反応してしまいました。。
浴衣かと思いましたらズボンのようですね~♪
思わず手前の¥2000の鉢買っちゃいそうです。
[ 2010/07/15 17:59 ] [ 編集 ]

>沢グルメさん
梅雨末期の集中豪雨とは聞きますが、沢グルメさんの地域にも被害が及びましたか。
家を残して避難するのは、不安と心配でたまらなかったでしょうね。
大雨が過ぎた後でも元通りに復旧するのに大変でしょうが、体力を奪う蒸し暑い折、お身体を壊されないことをお祈りしています。

朝顔太郎さんと同じ嗜好であるわたしは、このおねーさんのナイスヒップラインに引き寄せられて、この方から朝顔の鉢を購入しましたよ。^^
写真はわたしの朝顔の品種(色)のリクエストを聞いて、鉢を探してくれている場面です。


[ 2010/07/16 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

