 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/07/07 無病息災を祈る 


神社で見かけた、「茅の輪くぐり」
今年、犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事だそうです。





4770627379_a3dbbb9d04.jpg


ひょんなことから、肋骨にヒビが入ったのが20日ほど前。
今では、クシャミも咳も激痛を恐れることがなくなるまでに回復なのでご心配無く。
偶然の寄り道で見かけた行事でありましたが、ついでに便乗して穢れを祓い、
残り半年の健康を願ってきました。




[ 2010/07/07 21:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

肋骨は痛いんですよね。

ヒビが入っても骨折だそうです。
ろっこつは動く骨だから~呼吸や咳でも痛いんですよね。
茅の輪くぐりで~血圧は下らないかしら?
お大事になさってくださいな。
[ 2010/07/08 18:39 ] [ 編集 ]

完治まで安静がいいですよ~
けど、動いちゃう自分がいるんですよね。
まったりしなさいの暗示です(^○^)

囲碁を覚えて父上と対戦ですね?(笑)
[ 2010/07/08 21:11 ] [ 編集 ]

ああーワタシも肋骨(の軟骨部分)やったことありますけど、あれは大変でした……

立派なお社の神社ですね。
周りの緑からも清涼な空気を感じます。
[ 2010/07/08 22:53 ] [ 編集 ]

>貝ちゃん
茅の輪くぐりで万事めでたく解決すれば、有り難いんですけどね。
貝ちゃんもお薬と食事療法で、血圧が安定しますように。


>hayaさん
もう、まったりの時期は越えたので、元気一杯だいじょぶですよ。
父の囲碁の相手はパソコンですが、わたしはゲーム全般無理です。負けると悔しいから。(笑


>NEMOさん
あらら、NEMOさんも経験者とは!
お互い、もう2度と経験しないよう、落ち着いて行動しましょうね。(笑

[ 2010/07/08 23:54 ] [ 編集 ]

そんなことがあったんですね。
ボクも気をつけたいです。
[ 2010/07/10 19:08 ] [ 編集 ]

>天然水さん
雨上がりの日に足がすべって転んだのですが、災難は思いがけなくやって来ますね。
歩く事が好きな天然水さんも、靴底には注意してくださいね。

[ 2010/07/10 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

